ブランドAMBUSHはロサンゼルスに拠点を置くWeb3特化企業の「OP3N」とブロックチェーン企業「Avalanche」が設立したAvalancheブロックチェーン上のアートとエンターテインメントコンテンツを促進する1億ドル規模のプロジェクト「Culture Catalyst」に加わったと発表した。
同プロジェクトの一環としてAvalancheはAMBUSHとのコラボNFT「A3」を発表。 「A3」購入者はAMBUSHのアイコニックなLighter Case Necklaceの限定カラーAVAX REDの入手と、 9月23日にミラノで開催されるイベントへのアクセスが可能になる。
「A3」購入者は9月23日にミラノで開催されるAMBUSHのイベントに実際に参加できる権利を入手するための抽選に参加できる。また、 「A3」購入者は全員AMBUSH(R)のメタバースSILVER FCTRYで開催される同イベントのバーチャルコンテンツにオンライン参加が可能になる。
合計で2023の「A3」NFTが9月12日にミント。 9月15日にはイベントへの参加権の抽選結果が発表される。 「A3」は一般販売される予定だが、 POW! REBOOTとPOW! GITD所有者は先行購入が可能になる。
「A3」はCulture Catalystの早期プロジェクトの一つである。 そのほかにはGrimesによる超銀河系な子供向けの本や、 Simon FullerとグローバルポップグループNow Unitedのミュージカル映画をプロデュースするプロジェクト、 そしてシンガソングライターのAva Maxによる「Maybe You’re the Problem」のミュージックビデオをJoseph Kahn監督と作成するプロジェクトなどがある。
Culture Catalystは「A3」のようなNFTとエンターテインメント組み合わせたプロジェクトに今後も取り組む予定だ。 1億ドル規模の当プロジェクトはWe3におけるエンターテインメントのビジネスモデルを再提案し、 オリジナルアートの創造、 エンターテインメント、 そしてカルチャープロジェクトを世界最速、 スケーラブル、 そして環境にやさしいAvalancheのブロックチェーンで展開をする。