カイロソフト、『こだわりラーメン館』と『大江戸タウンズ』『ふれあい出版局』をSteamでリリース


カイロソフトは、シミュレーションゲーム3タイトル『こだわりラーメン館』と『大江戸タウンズ』『ふれあい出版局』をSteamでリリースした。価格は1280円(税込)。

リリースしたゲームタイトルの概要は以下のとおり。

こだわりラーメン館 

自分だけの麺とこだわりスープを作って絶品ラーメンの完成だ!
とろけるチャーシュー、味付けたまご、マシマシ野菜、トッピングを自由自在に乗せて究極の一杯をめざそう。
美味しいラーメンができれば行列ができる!
大会でライバルと戦いながら日本一のお店をめざしましょう。
自慢のラーメン屋を集めて、どんなお客さんも満足しちゃうステキなラーメンテーマパークを作っちゃおう!

 

大江戸タウンズ 

華のお江戸の町づくり。お城や横丁を配置して、天下御免の城下町をつくろう。
商店や住民の経済価値を示す『石高』を増やして、ランキング日本一の大名をめざしていきましょう。
「そば屋+てんぷら屋」「お地蔵さん+かぶり傘屋」など、相性の良い建物を近くに建てるのが発展の秘訣となります。
旅人の宿ができれば「諸国漫遊ツアー」や「鬼退治ツアー」「寺子屋の修学旅行」など、歴史的なあの有名人も町に旅行に来るかもしれません。
江戸の未来をつくるのはアプリの前のキミかもしれない!!

 

ふれあい出版局 

テーマや切り口を決めて、読者の心をつかむステキな特集を組みましょう。
取材に出かければあっと驚く特ダネをゲットしてしまうかも。
ゲームを進めていくと市長からスカウトを受けて、なんと地元の町づくり事業にも参加できるようになります。
「声かけ運動」「納涼浴衣コンテスト」等の公共事業や、「ファミレス」「健康ランド」等のお店の誘致が助言できて、町の更なる発展が期待できますね。
はたしてキミの町のタウン誌は、どこまで発行部数を伸ばせるだろうか?