『フォートナイト』でフォートナイトメア ベンチャーシーズンの情報公開! コスチューム「ニア」がお披露目



Epic Gamesは、9月6日、『フォートナイト』でフォートナイトメア ベンチャーシーズンの情報公開を行った。ヘクシルバニア ベンチャーシーズンが再び到来。背筋が凍るクエストに、ヒーロー、ラマも登場するという。


■フォートナイトメアが拠点に襲来



ヘクシルバニアの謎に満ちたエネルギーが再び放出され、ハスクが武器、アビリティ、そしてトラップから受けるダメージが減少している! 近距離補正という恐ろしい新能力を手に入れた敵を相手に、コマンダーやディフェンダーの2タイル以内にいるハスクは受けるダメージが50%増加する効果を駆使して戦おう。

ヘクシルバニアのハスクは、近距離で倒すと回復ポーションを落とす可能性があるので、戦いの最中に素早く体力を回復できる。

ヘクシルバニアのハスクは恐ろしい相手だが、トリックをやめさせらればたっぷりトリートが手に入る。


■ダイアのウルフィービジネスクエストが再登場



スーパーブラッドムーンを見たことは? どんなオオカミ人間もあらがえない現象だ。

野性味溢れるダイアをスクアッドに加え、ディレクター リグスとともに「パックストラヴァガンツァ」という年に一度起きる現象について調べよう。ユニークな夜ののPERKナイトストーカーにより、夕方や夜のダイアは移動速度にボーナスを得ることができる。

またコマンダーとして、ダイアはアビリティのエネルギーコストを減少させる能力も持っている。


■足元注意 - ダンジョンが再登場



リスクなくして報酬なし! 拠点の地下にダンジョンが再登場しているので、張り巡らされたトリックやトラップに立ち向かおう。5種類のダンジョンに潜りつつ、魔法のカギを見つけ出し、黄金のコインを集め、モンスターを倒そう。道中で武器を回収したりヒーローをリクルートしたりできる。

 謎の地下聖堂を踏破すれば、地獄のように暑いインフェルノや秘密のラボのダンジョンをアンロックできる。そしてインフェルノを攻略すればぬかるんだ洞窟がアンロックされ、洞窟をクリアした先に待ち受けているのが最後のダンジョンとなる迷宮だ。

ダンジョンを探検してクエストをクリアすれば、ファンタズムを使役する3体のヒーロー、スワンプナイト、マーモンスター ケン、そしてカオスエージェントを出現させることができるだろう…



スワンプナイトのPERKである奇怪なごほうびには、失った体力に基づいてミストモンスターに対するダメージを上昇させる効果がある。そしてコマンダーとしては、ダメージを受けると、近くの敵を狙うファンタズムを呼び出す能力を持っている。また陸上に現れたマーモンスター ケンは、深淵よりのPERKにより、失った体力に基づいて近接ダメージが上昇するほか、近接強攻撃で敵を撃破するとファンタズムを召喚することができる。



スワンプナイトとマーモンスター ケンはどちらも、受けたダメージに応じて与えるダメージが増えることが最大の特徴だ。



ダンジョンをクリアし、上記の悪夢から出てきたようなヒーローたちやラマのキャンディ、戦利品、そしてロード画面などをアンロックしよう。


■フォートナイトメアラマ!



この背筋が凍るようなラマの中には、カイル ザ サーティーンといった不気味なヒーローや、ナイトオウルのような恐ろしげな武器、そしてコスプレイヤーのサバイバーがいっぱいだ! ヘクシルバニア ベンチャーシーズン中にミッションをクリアするとキャンディが手に入り、期間限定のフォートナイトメアラマと交換できるぞ。

フォートナイト 世界を救え ジャックオーランチャー

しかも、トリートはこれで全てではない! コレクションブックに3人のレジェンドのフォートナイトメアサバイバーを登録すれば、報酬として、カボチャの雨を降らせることができるジャックオーランチャーが手に入るぞ。さらにイベントストアには、ラグナロクやプレイグドクター イゴール、そしてブラックブレイドなど、この時期にぴったりな人気キャラクターやアイテムが毎週登場するので、こちらも注目だ。


■クロスマークオペレーティブのニアが登場



新登場のクロスマークオペレーティブ パックでハスクとの戦いに備えよう! まさにオンリーワンな @sockothy のコンセプトにインスパイアを受けているニアは、隠密性とスタイルを兼ね備えている。以下を収録した新パックで標的をリストから消していこう。

・コスチューム「ニア」
・バックアクセサリー「クリティカルキャリーオール」
・ツルハシ「クロスマークカジェル」

そして、世界を救え限定コンテンツとして以下を収録:

・PvEキャンペーン「世界を救え」へのアクセス権
・クロスマークオペレーティブ チャレンジ: 「世界を救え」のデイリークエストをクリアして、最大1,500 V-Bucksを獲得

チャレンジは「世界を救え」キャンペーンのミッション「拠点: ストームシールド防衛3」をクリア後にアンロックされる。

■重大な不具合修正
・v21.50のアップデートにて、複数の重要な不具合を修正しました。以下にその一部を紹介する:

・ドアなど特定の種類の建築物をハスクが無視する問題を修正した。

・アウトランダーフラグメントの上、もしくは近くでプレイヤーが建築を行えない問題を修正した。プレイヤーが目標の近くで建築を行えなかったのは、この問題が原因だった。

・ヒーローの見た目とバックアクセサリーのスタイルが、進化した際にティア1に戻ってしまう問題を修正しました。現在は、選択中のスタイルが進化時に維持されるようになっている。

・ダッシュ中にショックウェーブを使うと、武器が透明になったり、正しく機能しなくなったりする問題を修正しました。

・プレイヤーがショックウェーブを使ってダッシュしたりジャンプしたりすると、何度もリロードを繰り返す状態になる問題を修正しました。

・走行中にプレイヤーがグライドしたり回転したりする問題を修正した。

・ロビーからアップグレードを閲覧すると、ガジェットの説明が表示されない問題を修正した。



Epic Games(エピック ゲームズ)

会社情報

会社名
Epic Games(エピック ゲームズ)
企業データを見る