Pixmain、「超常現象」ストーリーアドベンチャーゲーム『SCP:Secret Files』をSteam上でリリース インディーズゲームスタジオ GameZooが開発

Nuverseのグループ企業である Pixmainは、本日(9月14日)、「超常現象」ストーリーアドベンチャーゲーム『SCP:Secret Files』をSteam上でリリースする。インディーズゲームスタジオ GameZooが開発したタイトル。ゲームの販売価格は1520円で、初週は10%引きの1368円という特別価格で購入できる。また、日本語にも対応している。

本作は SCP財団(架空組織の名称)をテーマとしたストーリーアドベンチャーゲーム。この架空組織の任務は、異世界の現象や異常現象から人類を守ること。サスペンスやホラー、怪異から、心温まる物語まで、スタイルが異なる5つのストーリーを通して、謎に満ちた魅力的な SCP 財団の世界が楽しめる。


最新の予告映像


『SCP: Secret Files』は、SCP 財団シリーズの事件を集めた作品。この SCP 財団の任務は、異世界の現象や異常現象から人類を守ること。ユーザーは、レイモンド・ハム博士のアシスタント研究員として組織に加入し、厳しい新人トレーニングを経て、ゲーム内で起きる SCP 財団に関連する様々な事件に遭遇する。


ゲームの特徴:
SCP の世界観について
あなたはこの世界に、もう一つの側面があるといわれた場合、信じるか?我々の常識の後ろにある、様々な不条理(人々を殺そうとする人、世界レベルの災難を引き起こそうとする信徒、存在しているが説明できない概念など)が世界の秩序を脅かしているのかもしれない。しかし、長い年月の間、人類が健康で平和に生きていけるよう、ある謎の財団が、謎の事象を「特定し、収め、人類を保護」することに尽力している。その組織こそ SCP 財団。

プレイヤーのキャラについて(レイモンド・ハム博士のアシスタント研究員)
研究員のカール(プレイヤー)は SCP 財団の新しいメンバーとして、財団の極秘ファイルの整理を任されていた。しかし、ファイルを読んでいる最中、カールのこの世界に対する認知がだんだんと変わるなど、奇妙なことが起いた。あなたは、このような状況を経験しても、冷静でいられるか?

多彩なストーリー体験
さまざまなスタイルのストーリーを体験できる。薄暗く気味の悪い水力発電所に脚を踏み入れたり、暖かくて明るい寓話に夢中になったり、奇妙でレトロなドット絵世界に入り込んでしまったりする。この多彩なスタイルのゲームの中で、いろいろな世界を体験してみたい。

文化の饗宴
SCP 財団の世界観はとても幅広い。人類やモンスター、奇怪な現象や謎の概念のミーム、さらには至上神の存在「SCP-3999」なども存在する。また、これらのストーリースタイルも様々で、ホラー、フィクション、ギャグ、神話、癒やし系、感動系など多岐にわたる。SCP は単なる猟奇的な文化に留まらず、人類の未知なる領域への熱いファンタジーを代表しているゲーム。このゲームを通じ、SCP 文化への理解が深まるかもしれない。

 

Nuverse

会社情報

会社名
Nuverse
企業データを見る