サイバーステップ、CSノベル部開発のノベルゲーム『猟奇リスナー ~ 狙われた姫配信者 ~』のSteam版を配信開始

サイバーステップ<3810>は、本日(9月14日)より、CSノベル部開発のノベルゲーム『猟奇リスナー ~ 狙われた姫配信者 ~ Lunatic Viewer - Streamer Girl at Risk -』のSteam版を配信開始したことを発表した。

本作は、引きこもりの主人公が段々と配信者に傾倒していく様を描いたビジュアルノベルゲーム。イジメによって引きこもりになった主人公が出会ったのは、生放送を行う姫たちだった。気晴らしのためだったはずなのに……段々と姫を自分のものにしたくなっていき……?

◆あらすじ
いじめにより引きこもりになった主人公「忍田啓介」はインターネットばかりして日々を過ごしていたが、あるきっかけで生放送を行う「姫」と出会うことになった。
今まで知らなかった世界に驚愕し……いつしか本人に会いたいと思う様になった啓介は、放送やSNSの投稿から家の割り出しに成功してしまった。
配信中の姫へ凸撃する事を決意する……

◆キャラクター紹介

・徳倉美咲(とくらみさき)
「はいっ、じゃあこれからよろしくです。私の放送で元気になってくださいね。ケイくん♪」
清楚系で内気な女子学生。動画配信サイトでチヤホヤされることに楽しみを見出してしまった。啓介が初めて遭遇した「姫」で心の癒し的な存在。

・林田麻里(はやしだまり)
「来てくれてアリガト! 初めましてだね♪ アタシがリアンだぉ(はーと)」
学校で啓介をイジメていた張本人でクラスのカースト上位の人物。ようやく見つけた憩いの場の生放送界隈にて人気配信者として配信していた。

・上村瞳(うえむらひとみ)
「本当に下僕達の言う通りだわ。お前はつまらない男ね、ケイ……おしおきよ」
心理学を専攻している女子大生。データ集めのための生放送であったが、のめりこんでしまっている。蝶のマスクで顔を隠し、主人公らリスナーを下僕として扱う過激派の配信者。

◆ストア情報
・Steamストア
https://store.steampowered.com/app/2095040/____Lunatic_Viewer__Streamer_Girl_at_Risk/

・ニンテンドーeショップ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000057104.html

価格:1,980円


©2022 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高74億1600万円、営業損益13億5300万円の赤字、経常損益14億8800万円の赤字、最終利益20億9700万円の赤字(2022年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3810
企業データを見る