Aiming、アニメ「陰の実力者になりたくて!」の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』を発表!

Aiming<3911>は、本日(9月26日)、TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(以下『カゲマス』)の公式サイトおよびSNSなどを公開したことを発表した。配信開始は2022年の予定。

また、TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」の製作委員会に出資したことも明らかにした。

「陰の実力者になりたくて!」は、逢沢大介氏によるWeb小説からスタートし人気を博した、エンターブレイン(KADOKAWA)から刊行中の小説作品。物語に陰ながら介入し実力を示す陰の実力者に憧れる主人公が、異世界に転生し、「陰の実力者」として暗躍しているという「設定」を楽しんでいたが…。最強の実力者?が引き起こすすれ違いシリアスコメディ。小説は最新4巻、コミックスは最新8巻まで発売。TVアニメは2022年10月5日よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレほか各種放送局・配信媒体にて放送される予定だ。

『カゲマス』は、「陰の実力者になりたくて!」の小説やコミックスでおなじみのキャラクター「シャドウ(CV:山下誠一郎)」「アレクシア(CV:花澤香菜)」や、「アルファ(CV:瀬戸麻沙美)」「ベータ(CV:水瀬いのり)」をはじめとした七陰たちが登場するオンラインRPG。今回、公式サイトをはじめ、キービジュアルや公式SNSを公開した。今後はSNSなどを通して定期的に情報を発信していく。

■「陰の実力者になりたくて!」ファンコミュニティ公開
小説、コミックス、アニメ、ゲーム、全ての「陰の実力者になりたくて!」を好きな方を対象としたファンコミュニティとして、公認Discordを公開した。Discord内限定のイベントや、ゲームリリース後は連動企画も検討している。





■『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』
 

公式サイト

公式Twitter


© Aiming Inc.
©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
©マスターオブガーデン製作委員会

株式会社Aiming
http://aiming-inc.com/
自分たちの面白いをカタチに変える
自分たちの面白いをカタチに変える

会社情報

会社名
株式会社Aiming
設立
2011年5月
代表者
代表取締役社長 椎葉 忠志
決算期
12月
直近業績
売上高120億5400万円、営業利益14億9000万円、経常利益14億4300万円、最終利益11億7000万円(2021年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3911
企業データを見る