Epic Games、列車管理シム『RAILGRADE』をEpic Games Storeとニンテンドー eショップでリリース!

Epic Gamesは、Minakata Dynamicsによる列車管理シム『RAILGRADE』を本日(9月30日)、Epic Games Storeとニンテンドー eショップを通じて販売を開始した。同時に、10月6日まで有効の特別10%割引が適用されるセールも開催しているとのこと。

本作は、Nakatani Chemicals社の一員として異世界の産業コロニーを管理する列車管理シム。コロニーが繁栄するために、プレイヤーは、資源管理と鉄道建設を組み合わせて、鉄道の設計者と指揮者を目指していく。

ゲームでは、鉄道網を設計し、機関車の配置を工夫して、適切な資源を適切な産業に効率よく供給するミッションを進めていく。様々なタイプのエンジンを搭載した列車をカスタマイズし、その利点を最大化し、欠点を最小化することで軌道を維持する。

ゲーム攻略のポイントは、シンプルな建設システムを活用して、迅速に商品を移動させ、それを輸出して利益を得るために、戦略的な行動が必要になるそうだ。

 
■Minakata Dynamics 社の創業者である Daniel Dressler 氏
「RAILGRADE の発売は我々にとって特別な日であり、世界と共有できることに興奮しています」と述べている。「プレイヤーは、クリエイティブな思考と戦略を組み合わせて、地球上に独自のネットワークを構築していくことになるでしょう。」


 

Epic Games

会社情報

会社名
Epic Games
企業データを見る