リードエッジコンサルティング、ホラー漫画家・伊藤潤二氏 初のNFTコレクションを11月に販売

リードエッジコンサルティングは、読売テレビエンタープライズと連携し、日本を代表するホラー漫画家である伊藤潤二氏の作品から「富江(TOMIE)」をフィーチャーしたデジタルアートを、NFTとしてリリースすると発表した。

伊藤潤二氏の初の公式NFTコレクションとなり、マンガ原稿を元にしたジェネレーティブアートとなる。

この「富江」を含む伊藤潤二氏の傑作ホラーを、Netflixシリーズ「伊藤潤二『マニアック』」としてアニメ化。2023年1月19日に全世界配信される予定で、今回のNFTコレクションはアニメ化を記念したプロジェクトとして始動した。

伊藤潤二氏は「死びとの恋わずらい」(伊藤潤二傑作集④巻/朝日新聞出版刊)が本年度のアイズナー賞で最優秀アジア作品賞を受賞するなど、国内のみならず海外でも高い評価を得ている。

また、ただのNFTアートにとどまらず“富江のキャラクター性”を“NFTならではの技術で表現した”唯一無二の特典も用意している。


NFTコレクションについて
タイトル:TOMIE by Junji Ito
販売日:2022年11月(予定)
販売価格:追ってお知らせする
販売個数:2,222個
チェーン:イーサリアム
販売形態:公式サイトでの販売
公式サイト:https://nft.ji-anime.com/


ジェネレーティブアートNFT







「富江」の漫画原作から丁寧に切り出したコマを組み合わせたもの。購入者はTwitterでのプロフィール画像など個人利用に限り使用可能することもできる。

※画像は制作中のものとなる。デザインが変更になる可能性もある。

■成長する「富江NFT」
さらに、本コレクションを初期販売で購入すると日本では珍しいプログラマブルNFTがエアドロップ(※無料配布)される。

元となる最初のNFTが時間の経過とともに育っていくものとなり、原作での「身体の一部から妖艶な女性に成長していく」不死である富江の象徴的なシーンをブロックチェーン上で体験できるものとなっている。

今後の最新情報は公式Twitterにてお知らせしていきます。本日より、フォロー&リツイートでのAllowList(先行購入権)が当たるキャンペーンも開始する。

公式twitter
https://twitter.com/TOMIEbyJunjiIto


伊藤潤二『マニアック』について
日本のホラー漫画界を牽引してきた鬼才・伊藤潤二。その独創的な世界観と、圧倒的な画力で描かれる魅力的なキャラクターが創り出す”恐怖の傑作“から、選りすぐりの20タイトルをアニメ化。「富江」や「双一」「首吊り気球」などの人気タイトルがラインナップされ、伊藤潤二のマニアックな魅力にどっぷりと浸れる意欲作となっている。2023年1月19日にNetflixにて世界独占配信が決定。