ブロックチェーンゲームプラットフォーム「Umiverse」がOasysと連携 アクセスのしやすさ、gamefi NFTの限定リリースなど利用体験の向上を狙う

ココナッツは、10月5日、人気ゲームタイトルに特化したコミュニティ重視型のプラットフォーム「Umiverse(ウミバース)」において、Oasysとの連携を発表した。

ゲームに特化したブロックチェーンOasys上に構築された、日本の人気ゲームへのスムーズなアクセスや、gamefi NFTの限定リリースなどが可能になる。

2022年度第3四半期にローンチ予定のUmiverseは、人気ゲーム作品をNFTとP2Oモデルに変換することで、Web2.0ゲームユーザーweb3.0の架け橋となる。Oasysブロックチェーンとの提携は、この転換をさらに加速させることが期待されているという。

Umiverseは、シンガポールと日本を拠点とする初のAAAプレイ・トゥ・オウン(P2O)ゲームプラットフォームとして、2023年初旬にOasysブロックチェーンとの統合を予定してる。。この統合により、プレーヤーは日本を中心としたのトップゲーム企業の高品質のゲームプレイを楽しみながら、Umiverseから直接ゲーム内資産の真の所有権を持つことが可能になる。