LocaGames、推理×ファンタジー×アドベンチャーゲーム「ミライカガミ」PC版をリリース 女子高生が親友を救うために現在と未来を行き来する

アドベンチャーズが運営する ゲームブランド LocaGames は、推理×ファンタジー×アドベンチャーゲーム「ミライカガミ」PC版を、本日2022年11月2日にリリースした。本作は皐月の夢が開発し、LocaGamesが販売を手掛ける。Steamでは英語版も同時配信する。価格は720円(税込み)。

本作は、女子高生の主人公が親友を救うため、現在と未来を行き来する推理アドベンチャーゲーム。ゲームは探索パートとストーリーパートに分かれている。プレイヤーの行動によって、4つのエンディングに分岐する。

夢の中で知ってもらいまった悲惨な未来を逃れ、幸せな未来を掴み取ろう。また、本編に加えてアフターストーリーが含まれる。

ストーリー:
自分たちの未来に思いをはせる高校2年生のイツキとアカネは、10年後の自分を見ることができるというおまじないをしてみることにした。
そんなことできるわけがないと思っていたイツキであったが、その夜。
いつも通り眠ったはずが、10年後の世界にいることに気づく。
しかし、10年後の自分は見知らぬ男に手錠をされ、燃え盛る炎の中にいた。
夢から目覚めた現実では、アカネに衝撃の事実を告げられる。
「10年後の私、死んでるの・・・」
それは本当にただの夢なのか。なぜアカネは死んでいるのか。
イツキは自分と、アカネの幸せな未来をつかみ取るため今と夢(10年後)を行き来する。

 

 

■関連サイト