メタバースサービスの開発ソリューションを提供するHIKKY、事業発展に伴いコーポレートロゴをリニューアル

メタバースサービスの開発ソリューションを提供するHIKKYは、同社の新たな展開へと邁進していくシンボルとして、2022年11月よりコーポレートロゴのリニューアルを実施したことを発表した。

●リニューアルの背景

HIKKYは2018年に創業し、メタバースブームの以前から市場開拓を続けてきた専門企業。リアルとメタバースの融合した世界を作り出し、新しい人々の交流を通して、文化と経済をより豊かにしていく挑戦を続けている。今後もさらなる事業拡大とサービス向上を目指し、今回ロゴデザインを刷新することとなった。

~新ロゴへの想い~

旧ロゴの「家の形」は踏襲しつつも、 アイコン全体に丸みを出し「人と人との調和・繋がり」、 「かわいさと優しさと強さ」を表現すると共に、 四角い部分には画面モニターの形状を重ねている。 家の形のアイコン単体でも「HIKKY」の社名を想起させる、 「h」の文字と、 バーチャル・メタバース・ネットワークに不可欠な電気をモチーフに、 大小様々なサイズで認識しやすいよう極力シンプルな表現にまとめた。

また、 新旧で変わらない「HIKKY」という文字の形は、 創業時に”すぐにチームをつくって、 この世界に色んなものをつくっていこう!”という、 勢いに任せて投げ縄ツールで描いた波打ちをあえて残している。 「創業当初の想いを忘れず、 面白いことをしていきたい」という社員一同の意気込みをこめている。

HIKKY

会社情報

会社名
HIKKY
企業データを見る