アンビション<3300>は、11月4日、同社のBtoB サービスにカスタマーサポートの提供を開始すると発表した。
■日本から海外へ、海外から日本へのビジネス拡張サポート
2013年から国内タイトルを海外向けにコンテンツ配信し続け、培ってきた成功事例ノウハウやリソースを提供し、国内に配信しているゲームタイトルを中心に海外市場への展開をサポートをしてきた。
2022年3月よりサポート内容を一新・拡充し、より多くの需要に答えられる形で様々なサービスを提供している。
今回、15年以上の自社開発/運営アプリのカスタマーサポートの対応実績のノウハウを元にしたサービスを提供する。
日本国内向けのカスタマーサポート対応はもちろんのこと、英語圏/中国語圏(簡体字/繁体字)向けの顧客対応も可能だ。個人情報保護法についても自社コンテンツの対応実績があり、要望に応じてフォロー可能となっている。
■その他提供サービス紹介
言語の翻訳をはじめ、習慣・文化に合わせた改定やリリース後のサーバー運用、カスタマーサポートなど総合的な支援を行う。
海外向けアプリの新規開発、既存のアプリの運営移管も可能で、要望に合わせてリソースを提供し、魅力あるコンテンツを海外へ向けて発信する手伝いをする。
メインシステムの構築からミニゲーム作成等の追加機能開発まで、多彩なジャンルのゲーム開発について柔軟に対応。カスタマーサポートやサーバー運用などリリース後も安心の体制構築と運営を含めたプラン提案を行う。
同社に在籍している英語、中国語(繁体/簡体)のネイティブスタッフが文化的な違いなども踏まえた質の高い双方向翻訳/ローカライズをお届けする。IP作品の内容やターゲット、企画方針に合わせて展開地域の相談から受けるとしている。
完全オリジナルデザインの新規書き起こしや、監修の厳しいIP作品も版権元のタッチを忠実に再現して制作する。ほかにもLive2Dを使用したキャラクターモーション制作サービスも可能となり、グラフィック制作をあわせて対応が可能。
運営中のアプリについて方向性などをお伺いし、追加機能の開発やカスタマーサポートなどご要望に合わせて迅速かつ正確に対応し、ユーザーからの信頼を獲得する。
特定の業務代行だけでなく、展開中のゲームアプリ運営の一括請負も可能です。移管後の海外版作成など移管後の展開も提案する。
■契約について
アプリの開発からリリースまでの工程全般も、一部業務のみの相談も可能。契約形態、契約プランに関しても案件の詳細を伺い、柔軟に対応するとしている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社アンビション
- 設立
- 2005年4月
- 代表者
- 福島公則
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 非上場