Cygames、「3DCG&テクニカルアーティスト採用セミナー」を11月17日19時30分より開催 『ウマ娘』を事例に開発者のこだわりや工夫を紹介


Cygamesは、「3DCG&テクニカルアーティスト採用セミナー」を11月17日19時30分より開催する。現在、セミナー参加者を募集している。オンラインでの開催となるので、パソコン、タブレット、スマートフォンさえあれば全国どこからでも参加できる。

セミナーでは、『ウマ娘 プリティーダービー』(ウマ娘)の制作事例をもとに、限界までクオリティを追求した3DCGアーティストとテクニカルアーティストのこだわりや工夫について紹介する。

また2021年4月にCygamesのグループ会社として設立したCySphereも登壇。CySphereは、全国どこからでもリモートワークで業務を遂行できる。遠隔でのやり取りの中で品質の高い3DCG制作を行うための体制を紹介する。

なお、セミナー終了後、希望する人にはCygamesのスタッフとコミュニケーションをとることができる個別面談も予定している。スマホのタイトルを制作事例として紹介するが、コンシューマータイトルを希望する人も是非参加してほしいとのこと。