サイバーステップ、新作ノベルゲーム『俺が私に変わった日…~Becoming a She~』を12月1日よりSteamで発売! ブランド名称を『PandaShojo』に!

サイバーステップ<3810>は、この日(11月30日)、ノベルゲーム『俺が私に変わった日…~Becoming a She~』をSteam(1980円)で、2022年12月1日より発売する。価格は1980円(税込)。また、完全新作タイトルの開発および新たなプラットフォームへの展開に伴い、事業ブランドの名称を『CSノベル部』から『PandaShojo』へ変更したことを併せて発表した。

本作のキービジュアルは、Twitterのフォロワー数が12万人を越える(2022年11月現在)、人気イラストレーター『暴緑(@abarerumidori)』氏が3人のヒロインを特別に描き下ろしたイラストとなっている。


プロモーションビデオ


◆作品概要
俺が私に変わった日…~Becoming a She~』は1年後に女の子になってしまう主人公「保科 稟」が編入した女学園で出会う少女達と一風変わった学園生活を送る姿を描いたビジュアルノベルゲーム。
「ノアールソフト」ブランドより2017年に発売した美少女ゲームを世界中のさまざまな方に楽しめるようにリメイクした。

◆あらすじ
主人公「保科 稟」は鏡に映った自分の顔を見て驚いた。
そこには、美少女が映っていたからだ。
"医者が言うに稟は世にも珍しい体質で、一年後には完全に女の子になってしまうらしい。
今まで通りの日常生活を送るのも難しくなった凛は医者の勧めで花嫁修業ならぬ「女の子修業」のため、少女ばかりが通う女学園へ転入する事になった。
だが、体はまだ男のまま…。
女の子になるまで女装をして誤魔化しながら生活していかないといけない。
果たして稟はバレずにハーレムのような状況で普通の学園生活を送れるのだろうか…。

◆キャラクター紹介
・八幡 詩歩(やはた しほ)

「初めてお会いします。もしかして転入生の方ですか?」
おだやかで優しい一年上の先輩。
美しい立ち振る舞いが彼女をより一層上流階級のお嬢様に見せる。
同性からのファンも多く、皆のお姉さまというポジション。
「恋愛体質」で恋多き自分をコントロールするのに苦労している。

・北見 穂乃香(きたみ ほのか)

「男の子かぁ。うちの学園じゃ珍しいからさ、嬉しいよ」
稟のクラスメイトでありルームメイト。
明るく強気な性格で、主人公をリードするタイプ。
稟に対して何かと親切で、女装の事もバレない様に協力してくれる。
特異体質を持っているが稟には明かしていない。

・三条 梓(さんじょう あずさ)

「私、一年の三条梓って言います!ずっと運命のお姉さまを探してましたっ」
一年下の後輩。小動物的な可愛さで先輩たちから人気がある。
その上で先輩に構ってもらう事も大好き。
特に稟の事を慕っているがボディタッチなどスキンシップも多く稟は気が気ではない。
彼女もまた、特異体質を隠し持っている。

 


©2022 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高74億1600万円、営業損益13億5300万円の赤字、経常損益14億8800万円の赤字、最終利益20億9700万円の赤字(2022年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3810
企業データを見る