DMM、Oasys上で独自チェーンの展開を決定 Web3事業における基盤チェーンとしてOasysを採択

ゲーム特化型ブロックチェーンOasysは、DMM.comがOasys上で独自のLayer2ブロックチェーン(Verse)を構築し、2023年夏頃リリース予定のDMM初となるブロックチェーンゲームタイトル「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」のリリースと合わせてローンチ予定であることを発表した。

DMMは、2022年7月にWeb3事業への参入を発表し、その第1弾として「CryptoSpells(クリプトスペルズ)」や「NFTWars」の開発を手掛けるCryptoGamesとの協業のもと、ブロックチェーンゲームの開発を開始していた。

このWeb3事業において、取引が高速かつ手数料無料のユーザー体験を提供可能なOasysが基盤チェーンとして正式に採択され、DMM独自のOasys Layer2ブロックチェーン(Verse)の構築が決定した。

また、独自Verse上の初タイトルとしては「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」のブロックチェーンゲーム版が2023年夏頃にリリース予定。なお、Oasysは今年7月に25億円の資金調達を完了しているが、DMMには同ラウンドに参加したという。

Oasys

会社情報

会社名
Oasys
企業データを見る