Com2uS Japan、 「サマナーズウォー」シリーズ最新作『サマナーズウォー:クロニクル』の事前登録を開始

Com2uS Japanは、 「サマナーズウォー」シリーズ最新作『サマナーズウォー:クロニクル』の事前登録を開始したことを発表した。

本作は、『サマナーズウォー:Sky Arena』の世界観をもとに制作された本格冒険RPG。2022年8月に韓国でサービスを開始すると、Google PlayとApp Storeで人気ゲーム1位と売上TOP10を記録した。さらに2022年11月には北米でのサービスを開始し、PCゲームプラットフォーム「Steam」の売上では、アメリカでTOP50、カナダでTOP20を達成した。サービス地域拡大後には、シンガポールで4位、フランスで12位を記録している。

今回、既にサービスを開始している地域以外のアジア、ヨーロッパ、南アメリカの全世界で事前登録の受付を開始した。事前登録には、Google Play、または公式サイトから参加できる。事前登録をすると、召喚獣を召喚できる「★4選択チケット(水/火/風属性)」や「制服セット」などなど、豪華報酬を獲得できる。さらにゲーム内で騎乗できる「乗り物」などの報酬も追加予定なので、事前登録に参加しよう。

本作は、ユーザーが「オルビア」「キナ」「クリフ」たち3人の召喚士となり、召喚したモンスター「召喚獣」とともに冒険に旅立つ本格冒険RPG。本作には、350を超える個性豊かな召喚獣が存在し、同じ召喚獣でも、属性によってスキルは千差万別だ。そのため、特定の召喚獣やレア度が戦闘の勝敗を左右するのではなく、戦闘相手と状況によって様々な属性やスキルを持つ召喚獣を適材適所に活用する「サマナーズウォー」らしい戦略・戦術が必要となる。

そして本作には豊富なコンテンツが用意されており、「PvP戦場」では召喚士と召喚獣との「絆」を見せつけることができ、「攻略型ダンジョン」ではギミックを解き罠を見抜いて回避するドキドキハラハラの探索ができる。そのほかにも、「採集」「採鉱」「釣り」などで冒険のひと時を彩れる。

また、本作は、モバイルだけでなくPCなどでゲームをプレイできる環境を整えている。Google Play、App Storeはもちろん、Com2uSグループの「HIVEクロスプレイ」、GoogleのPCゲームプラットフォームの「Google Playゲーム」、PCゲームプラットフォームの「Steam」など様々な環境でプレイできる。また、オート戦闘機能だけでなく手動戦闘機能も強化し、オート戦闘とはまた違った楽しさを体験できる。PC環境では、キーボードできめ細かな操作感と美しいグラフィックを大画面で体験できる。

■『サマナーズウォー:クロニクル』

​ 

公式サイト

Google Play

COM2US Japan

会社情報

会社名
COM2US Japan
企業データを見る