アソビモ、『アルケミアストーリー』で節分イベントに後編クエストを追加! イベントと連動したスクショコンテストも開催


アソビモは、『アルケミアストーリー』において、節分イベント「赤いオニミと青いオニミ」に後編クエストを追加したことを発表した。治安を脅かす「青オニミ」のボス「青大鬼」が登場し冒険者たちの前に立ちふさがる。果たして冒険者たちは、青大鬼を撃破できるのか!?

さらに、「鬼退治」をテーマとしたスクリーンショットコンテストを開催中。最優秀賞に輝いた方には6000賢者石を、優秀賞の方には3000賢者石を贈呈する。

■節分イベント「赤いオニミと青いオニミ」に後編クエストを追加!
「赤いオニミと青いオニミ」後編は、治安を脅かす「青オニミ」のボス「青大鬼」が冒険者たちの前に立ちふさがる。

期間中、エリアボスと戦うには専用アイテム「鬼祓い豆」が必要。イベント専用マップで対象の魔物「青オニミ」がドロップするアイテム「鬼の角」を集めて交換所で手に入る。


▲今回の目玉報酬!「アイアンメイデンヘッド」「アイアンメイデンボディ」


▲新たな限定家具が登場!

<あらすじ>
青オニミを退治していると狙い通り青大鬼が姿を現す。
早速赤オニミは説得を試みるが失敗し、襲われてしまう。

そこでリチャードは効果があることを期待し、チョコまるを投げる。
やはり効果はなかったものの、青大鬼がチョコに夢中になることに着目。
たくさん投げつけ時間を稼ぐことに成功する。

説得が失敗に終わったことで、青オニミ対策として青大鬼を倒して弱体化させる
ことを新たな方針として打ち出すが、正面から戦っては青大鬼を倒せない。
そこで赤オニミたちと知恵を出し合って対策を練り……

果たして冒険者たちは、青大鬼を撃破できるのか!?


【開催期間】2月15日13:59まで

■テーマは「鬼退治」!スクリーンショットコンテスト開催中
「鬼退治」をテーマとしたスクリーンショットコンテストを開催中。最優秀賞に輝いた方には6000賢者石を、優秀賞の方には3000賢者石を贈呈する。『アルケミアストーリー』公式 Twitter アカウント(@alchemiastory)をフォローの上、ハッシュタグ「#アルストショット」と任意のコメントを添えて「赤いオニミと青いオニミ」のイベントマップで撮影した作品を1枚投稿しよう。


【開催期間】2月8日13:59まで

アソビモ株式会社
https://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
代表取締役 近藤 克紀
企業データを見る