Wright Flyer StudiosとKey、『ヘブンバーンズレッド』のゲーム内に"音ゲー"を追加!? 新機能「ライブモード」を2月24日に実装!


Wright Flyer StudiosとKeyは、ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』(以下、『ヘブバン』)において、2月5日に「ヘブンバーンズレッド 1st Anniversary Party!」を開催した。その中で、新機能「ライブモード」を2月24日にリリースすることを発表した。

「ライブモード」は、作中に登場する「She is Legend」の楽曲に合わせて音楽ゲームを楽しめる新機能。「EASY」「NORMAL」「HARD」と3段階の難易度が用意されており、クリアすることで報酬も獲得できる。




また、『ヘブンバーンズレッド』プロデューサーの柿沼洋平氏は、「ライブモード」を実装することになった経緯として、「『ヘブバン』の一番の魅力となっているストーリーは、じっくりと時間の取れるときに集中して遊んでほしいという想いを抱く一方、生活の中で手軽に『ヘブバン』を楽しめるという側面を大事にして長く遊んでいただきたいと考えています。特に、麻枝准さんによる楽曲は、ストーリーやキャラクターと並ぶほど『ヘブバン』の大きな魅力のひとつとなっています。これまで、ほぼ毎月一曲のペースで新曲の配信を行ってきましたが、イベントが終わると曲に触れる機会がなくなるのはもったいないと思い、別の形で曲に触れていただけるようにしたいという想いから「ライブモード」実装に至りました」と説明した。


▼「ヘブンバーンズレッド 1st Anniversary Party!」全編の視聴はこちら




■『ヘブンバーンズレッド』


(c)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS (c) VISUAL ARTS / Key

株式会社ビジュアルアーツ(Key)
http://visual-arts.jp/

会社情報

会社名
株式会社ビジュアルアーツ(Key)
設立
1991年3月
代表者
代表取締役 馬場 隆博
決算期
6月
企業データを見る
株式会社WFS
https://www.wfs.games/

会社情報

会社名
株式会社WFS
設立
2014年2月
代表者
代表取締役社長 柳原 陽太
企業データを見る