「アニメ×ゲームジャム 京都ミーティング」が2月23日に開催…ゲームエンジンを活用したアニメの表現とその作り方を語る

KYO-CCE Lab(京シーシーイーラボ)は、「NPO法人アニメ産業イノベーション会議(ANiC・アニック)」(ANiC)との連携で、ゲームエンジンを活用したアニメの新しい表現と、その作り方について語る「アニメ×ゲームジャム 京都ミーティング」を、2月23日に開催する。

変革が続くアニメ産業では、ゲームエンジンの活用の重要性は高まっており、人材育成やクリエイターコミュニティの更なる発展も求められている。アニメ×ゲームジャムを振り返り、その魅力や課題を抽出した上で、今後の京都開催に向け、関係者・識者が意見を交わす。


開催概要
日 時:2023年2月23日13:30~16:40
会 場:京都デザイン&テクノロジー専門学校※アーカイブ視聴あり
(〒600-8357京都市下京区五条通猪熊西入柿本町596)
【こんな方におすすめ】
・ゲームクリエイター、アニメクリエイターの方
・コンテンツ業界に関心のある学生
・ゲーム&アニメ業界関係者の方
・教育機関関係者の方 など
開催プログラム:
【第1部】基調対談「ゲームエンジン×アニメの可能性」
(登壇者)
大前広樹氏(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 代表取締役社長)
平澤 直氏(グラフィニカ 代表取締役社長、アーチ 代表取締役)
(聞き手)まつもとあつし氏(ANiC)
【第2部】パネルディスカッション
前半「ゲームエンジンはアニメ表現や作り方をどう変えるか?」
後半「京都とアニメ×ゲームジャム」
(登壇者)
大前広樹氏(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 代表取締役社長)
武田康廣氏
糸曽賢志氏(KENJI STUDIO 代表取締役、大阪成蹊大学 芸術学部長・教授)
小宮彬広氏(グラフィニカ京都スタジオ 代表)
(モデレーター)
濱中良氏(ANiC)
【第3部】交流会 ※名刺交換会(飲食なし)
定 員:50名
参加費:無料(事前申込制)
申込方法:
以下の申込ページより、必要事項を明記のうえ申し込んでほしい。

なお、アーカイブ視聴用URLはセミナー終了後に事務局から送付する。

▼申込みはこちら
https://kyo-ccelab0223.peatix.com/
申込締切:2023年2月22日正午まで