ケイブ、『ゴシックは魔法乙女』でメインストーリー「精霊に啼く獣の唄 第二章」を開催

ケイブ<3760>は、『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』(『ごまおつ』)において、2月28日より霊獣編『精霊に啼く獣の唄 第二章』を開始した。

イベント「精霊に啼く獣の唄 第二章」開催!

<プロローグ>
獣人たちの全面戦争を阻止するため、伝説のパラゴンプライドを目指すリオナ。
「霊獣の涙が、緑色の輝きを取り戻したよ!他の霊獣たちの試練も必ず乗り越えてみせる!」

リオナに協力することにした乙女たちは、次なる霊獣の姿を求めて、紺碧の湖に向かう。
紺碧の湖は、海に住まう獣人族の聖地。

邪悪な存在を寄せつけないとされているが――
「ちょいと手を加えれば聖地も魔境に早変わりさ! 醜い本性を晒すんだねえ! ふふっ、はっはっはっは!」
――すでに、パンセリアの魔の手が伸びていた……。
窮地に立たされるハーブの獣人たちを前に、リオナとカトレアは、厳しい選択を迫られる。

■イベントについて


2023年2月28日より、シリーズイベント「精霊に啼く獣の唄 第二章」を開始した。
本イベントは前半・後半に分けての開催となる。

イベントステージをクリアすると入手できる「水の賢者の輝き」を集めることで、シナリオが解放されていく。
また、イベント前半では「水の賢者の輝き」を一定数集めることによってイベント報酬使い魔の「【水の賢者】リオナ」「【優羊】シェフィ」が手に入る。「【水の賢者】リオナ」は、★6に転生するとイラストが変化する。

▲【優羊】シェフィ(進化後)

■特設ページで神経衰弱が登場!


イベントアイテム「水の賢者の輝き」を集めることで手に入る「知恵の証」を使うと、イベント特設ページで神経衰弱を遊ぶことができる。
絵柄がペアになると使い魔を強化する素材や聖霊石などの報酬が獲得できる。

また、ペアを揃えた数に応じて霊獣のエンブレムの進行度が増えていき、100%になると「【水の賢者】リオナ」が手に入る。

イベント開催期間:
前半
2023年2月28日メンテナンス後~2023年3月6日23:59まで
後半
2023年3月7日メンテナンス後~2023年3月14日23:59まで

イベントにあわせてガチャが登場!

イベントの開催にあわせ「霊獣編カトレアガチャ」の販売を開始した。
「霊獣編カトレアガチャ」では、新ショット「白鯨」を持つ「【霊獣】カトレア」が登場する。


▲【霊獣】カトレア使い魔画像

ガチャ販売期間:
2023年2月28日メンテナンス後~2023年3月15日メンテナンスまで

(C)2015 CAVE Interactive CO., LTD.

株式会社ケイブ
http://www.cave.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ケイブ
設立
1994年6月
代表者
代表取締役社長 秋田 英好/代表取締役CFO 伊藤 裕章
決算期
5月
直近業績
売上高69億6300万円、営業利益2億4300万円、経常利益2億1300万円、最終利益25億7900万円(2023年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3760
企業データを見る