韓国のモバイルゲーム会社のHEAGINは、新作モバイルRPG『デミアン・サガ:時間の海賊(以下、デミアン・サガという)』を発表した。収集型RPGで、3月中に事前登録を開始し、4月にはグローバル配信を行う予定だという。
<以下、プレスリリースより>
「デミアン・サガ」は、没入感あふれるストーリーをベースにした収集型RPGで、異なる文化を持つ5つの大陸から集まってきた75人(リリース基準)の個性豊かな英雄たち、その英雄同士での絆を築いていく過程を描く内容となっている。
特に、優れたキャラクターイラストやゲーム内で登場する華やかなカットシーン、SD(Super Deformation)で制作されたかわいいレンダリングキャラクターはゲームに味を加え、ユーザーの収集欲求を刺激し、早い成長を助けるためのレベル共有システム、キャラクター間の組み合わせを活用した戦闘システムなど、キャラクターが中心となる収集型RPG固有のゲーム性を追求した。
また、4つの連合(ギルド)最大200人のユーザーの大規模なPvPがリアルタイムで反映される連合戦もゲームのリリースと共に公開される予定だという。
HAEGINの関係者は、「デミアン・サガは、これまでカジュアル性が強いゲームをサービスしてきた弊社では初めてのRPGジャンルのゲームです」と話し、「収集型RPGというジャンルに相応しい魅力的なキャラクターと共に繰り広げていく膨大な叙事詩となっている」と伝えた。
HAEGINは、「デミアン・サガ」の初公開をはじめ、3月中には事前登録受付、4月にはグローバル同時配信を目指して、現在、終盤の開発に総力を尽くしている。