フリースタイル、UX/UI事業を手掛けるB.C.Membersを買収

フリースタイルは、3月10日、UX/UI事業を手掛けるB.C.Membersの全株式を取得し、完全子会社化したことを発表した。

同社は、代表作「オバケイドロ!」等を開発・運営するゲーム開発事業の成長を経営目標の一つとして掲げており、既存IPの成長や新たなIPの創出に加え「間口を広げるゲームデザイン」を強みとし、自社開発・受託開発ともにより一層事業の成長を加速させているそうだ。

子会社となったB.C.Membersは、UX(ユーザーエクスペリエンス)デザイン構築を、独自で研究開発をしたUX設計フロー(方針フェーズ・調査フェーズ・MVPフェーズの3フェーズ14工程)を用いてデザイン総合支援事業を展開している。

このUX設計フローにより「ユーザーの体験」を体系的に設計し、さらにその設計内容をUI(ユーザーインターフェース)デザインを通して対象プロジェクト全体に実装することを可能としている。

今回の子会社化により、日々重要性が増しているUXデザイン及びUIデザインの分野においてB.C.Membersの専門的なノウハウを取り入れることで強化し、受託開発のニーズに関してもこれまで以上に幅広く応えたい、としている。

 

(C)FREESTYLE,Inc.

株式会社フリースタイル
http://freestyles.jp/

会社情報

会社名
株式会社フリースタイル
設立
2006年9月
代表者
代表取締役社長 青野 豪淑
決算期
3月
企業データを見る