KRAFTON、『PUBG』6年間の主要指標を公開 同時接続数やプレイヤー数、総プレイ時間などが明らかに

メーカー発表資料そのまま掲載しています。

 

KRAFTON(代表取締役 キム・チャンハン)が、PUBG: BATTLEGROUNDS(以下、PUBG)がリリース6周年を迎え、6年間の主要指標を公開しました。

PUBGは、 2017年23日Steamアーリーアクセスとして初めてリリースされ、グローバルでPC/コンソール販売数7500万枚を突破したバトルロイヤルジャンルにおける代表的なタイトルです。リリース後、Steam歴代最大の同時接続者数325万人を記録し、ゲーム業界の歴史に一線を画しました。

全世界240ヵ国余りでサービス中のPUBGは、PCやコンソールなど多様なプラットフォームを通じてグローバルユーザーに提供されています。KRAFTONはより多くのユーザーがPUBGをプレイできるようにSteam、Epic Games、Kakao Games、PlayStation(R)、Xboxなどサービスチャンネルを拡張してきました。この他にも新マップやさまざまなコンテンツを継続して提供し楽しさを創出しています。

PUBGは地域に特化した戦略および無料化移行に支えられ、新規利用者流入が持続し成長傾向を維持しています。 6年連続Steam最もプレイされたゲームおよび売上上位ゲームに選出され、グローバルにおける人気を立証しました。2023年 2月基準の累積登録アカウント数は1億5073万を突破し、総プレイ時間は163億時間を越え、アクティブユーザー数も増加しました。 最も大きな成長傾向を示したのはCIS(独立国家連合)地域で、月間アクティブユーザー数(MAU)が2017年対比約30%の増加率を見せました。

また、様々なグローバルブランドとのコラボレーションを通じても楽しさを提供しています。 この6年間、ゲーム、車両、アーティストなど計20のグローバルIPとコラボレーションを行い、特にBLACKPINKとマクラーレンコラボレーションは世界中のユーザーから大きな反響を得ました。 今年もPUBGは、ユーザーに新鮮な楽しみを提供するため、多様なコラボレーションを進めていく計画です。

PUBGはリリース6周年を記念し、ユーザーの声援に応えるために多様なイベントを行っています。 スペシャルドロップイベントを通じてミッションを遂行すると、6周年記念スキン、ハンターチェスト、スプレー、勝利のダンスエモート、密輸品クーポンなど多様なアイテムが獲得できます。

■PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
https://asia.battlegrounds.pubg.com/ja

■PUBG JAPAN 公式 Twitter
https://twitter.com/PUBG_JAPAN

PUBG Corp

会社情報

会社名
PUBG Corp
企業データを見る
KRAFTON

会社情報

会社名
KRAFTON
企業データを見る