日本コロムビア、『プリティ・プリンセス マジカルガーデンアイランド』を7月6日に発売!魔法を使えるプリンセスが農場経営にチャレンジ

日本コロムビアは、完全オリジナル企画のNintendo Switchソフト 『プリティ・プリンセス マジカルガーデンアイランド』を2023年7月6日に発売することを決定したので、発表した。


本作は、「女の子の“あこがれ"を体験できるゲーム」として2019年12月に発売し、ご好評しました 『プリティ・プリンセス マジカルコーディネート』のシリーズ新作となる。
前作で、知恵と魔法の力で王国のお城をよみがえらせることに成功したプリンセスが、本作では、廃れてしまった王国のリゾート地キャロッ島をステキなリゾートによみがえらせることを目指して活躍する。


■キャロッ島をよみがえらせよう!


王国のリゾート地キャロッ島に、おいしいプリンセスケーキがあると聞きやってきた主人公のプリンセスは、すっかり寂れてしまった島にがっかりする。しかし、島をよみがえらせれば再びケーキが作れると考えて、一から島づくりを始めることにする。

■島のみんなの「おねがい」を叶えよう!


キャロッ島では、島の住民たちからの欲しいものなどの 「おねがい」を聞いて、その願いを叶えることでゲームを進める。畑を耕しタネを蒔いて農作物を育てたり、牛舎やニワトリ小屋を建ててミルクやタマゴを収穫したり、海岸で釣りをしたり、岩場で貝殻や鉱石などを集めて、それらの材料で加工品を作り、「おねがい」を叶えていく。

■できることを増やしていこう!


島のみんなの 「おねがい」をたくさん叶えてあげると、プリンセスのできることがどんどん増えていく。また、作った商品をマーケットで販売することで、お金が貯まり、新しい材料や道具、島を彩るデコアイテムや建物を買ったり、プリンセスのドレスなどを手に入れることができるようになる。こうして、島のみんなの 「おねがい」をどんどん叶えていくことで、初めは何もなかった島が、賑わいを取り戻していく。

■いろんなアイテムで島を自由にデコっちゃおう!


島の中では、どこに何を配置するのかはプレイヤーの自由。広大な農場を作ったり、さまざまな花に囲まれたイングリッシュガーデンを作ったり、カフェやアイスクリーム屋さんなどが並ぶオシャレなストリートを作るなど、思いのままオリジナルな島づくりが楽しめる。

■オシャレだって思いのまま!


主人公 (プリンセス)のおしゃれがふんだんに楽しめるのも、このゲームの魅力。ヘアスタイルやメイクはもちろん、ドレスやシューズ、ティアラや髪飾りなど、たくさんのファッションアイテムを集めて、自分の理想のプリンセスファッションを楽しめる。

プリティ・プリンセス マジカルガーデンアイランド

■ジャンル︓ キラキラ箱庭シミュレーション
■対応機種︓ Nintendo Switch
■プレイモード/人数︓
TVモード/1人
テーブルモード/1人
携帯モード/1人
■発売予定:2023年7月6日
■価格︓ 5,280円(税抜4,800円)
■ゲームコード︓ HAC-P-A9WQA
■JANコード︓ 4549767165875
■CERO︓ A(全年齢対象)

(C)2022NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

日本コロムビア株式会社
https://columbia.jp/company/

会社情報

会社名
日本コロムビア株式会社
設立
1910年10月
代表者
代表取締役社長 阿部 三代松
企業データを見る