ネットマーブル、「The Sandbox」とパートナーシップ契約を締結 新たなメタバースコンテンツと体験を創出へ
ネットマーブルは、本日(4月11日)、Animoca Brandsの子会社で分散型ゲームの仮想世界をリードする「The Sandbox」とパートナーシップ契約を締結したことを発表した。
この新しいパートナーシップにより、「The Sandbox」のメタバースコンテンツは、ネットマーブルのブランドや知的財産(IP)を活用して強化され、世界中のプレイヤーにユニークな体験を提供することが可能になる。
「The Sandbox」は、韓国の文化やエンターテイメントに特化した専門空間「K-Verse」内に「Netmarble IP LAND」を導入する。この6×6スケールのエリアでは、ネットマーブルをモチーフにした世界観の中で、ユニークな体験を存分に楽しむことができる。
「The Sandbox」は今後リリース予定のメタバース型不動産ボードゲーム『ゲットリッチ2:Meta World』(英題:Meta World: My City)をはじめとするネットマーブルIPに基づくアイテムの制作が可能となる。ネットマーブルは、『セブンナイツ』や『マージ・クーヤ・アイランド』など、同社の人気ゲームの資産を活用した新たなコンテンツやイベントを近い将来展開するために、新たな協業機会を求めていく。
今回のパートナーシップにあたり、ネットマーブルとThe Sandbox Koreaは、次のようにコメントしている。
▼ネットマーブルコメント
「我々の代表的なIPを「The Sandbox」の進化し続けるメタバースプラットフォームを通じて、新規および既存のオーディエンスに紹介できることをうれしく思います。今後、ゲームプラットフォームにおいて、多様で新鮮なコンテンツをお届けすることを楽しみにしています」
▼The Sandbox Koreaコメント
「ネットマーブルの強固なグローバルゲームIPを我々のメタバースに迎え入れることができました。ネットマーブルの人気IPをベースにした、エンターテインメント性の高い新しいコンテンツやコラボイベントを一緒に作っていけるような密接な協業を期待しています」
会社情報
- 会社名
- Netmarble(ネットマーブル)
会社情報
- 会社名
- The Sandbox(ザ・サンドボックス)