レベルファイブ、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で「ぷに神の闇~歯車探索・過去編~」を開催!ぷに工場の歯車を求めて過去の世界へ

レベルファイブは、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』において、4月16日(日)より「ぷに神の闇~歯車探索・過去編~」を開始した。

■「ぷに神の闇」シリーズ第2弾!過去の世界にタイムトラベル!?

4月16日(日)から4月30日(日)まで「ぷに神の闇~歯車探索・過去編~」を開催!

突如襲撃を受け、動力源である4つの歯車を奪われてしまったぷに工場。
工場長の孫・レンは、苦戦しつつも1つ目の歯車を取り戻すことに成功した。

別の歯車を求めて過去の世界にやってきたレンたちだが、そこは「広目天 ケガレ」により暗黒の世界と化しており…。

果たしてレンは2つ目の歯車も取り戻すことはできるのか!?

▼お宝を集めてゲットできる報酬

■強敵「広目天 ケガレ」とともだちになろう!

イベントマップ「裏・妖魔一武道会」に、ZZZランク「広目天 ケガレ」が出現!
パズルで勝利すると、確率でともだちにできるよ!特定の条件を達成し、弱体化させてから挑戦するのがポイント!

▼広目天 ケガレ


ケガレに染まった広目天から生み出された邪悪な分身体。
禍々しい黒い翼をもつ鷲を従え、獲物をつぶさに観察すると獣の狩りの如く確実に仕留める。

【イベントでの特殊能力】
・パズルでの獲得Yポイントアップ

【入手方法】
・イベントマップ「裏・妖魔一武道会」で「広目天 ケガレ」とのパズルに勝利すると確率で入手


■「ぷに神の闇ガシャ」開催!

イベント期間中限定で「ぷに神の闇ガシャ」を開催!
ZZZランク「レン(広目天式)」やZZランク「西天 広目天」など、新キャラたちがラインナップ!

▼レン(広目天式)


『ぷに神ウォッチ』により、広目天のパワーを得たレン。
すべてを見通す3つの眼と信念を貫く実直な心で筆を構え『西の歯車』を求め奔走する。

【イベントでの特殊能力】
・イベントマップ「裏・妖魔一武道会」の「広目天 ケガレ」とのパズルで与えるダメージアップ
・イベントマップ「裏・妖魔一武道会」の「広目天 ケガレ」とのパズルで受けるダメージダウン

【入手方法】
・「ぷに神の闇ガシャ」から入手
・「SS以上確定ガシャ」「SSS以上確定ガシャ」から入手
・「10連ぷに神の闇コイン」から入手

▼西天 広目天


ぷに工場の動力源の1つである『西の歯車』の守護神、広目天。
規律を重んじる真面目な性格で世界の秩序が乱れぬよう常に3つの眼を光らせている。

【イベントでの特殊能力】
・イベントマップ「裏・妖魔一武道会」の「紫炎 ケガレ」とのパズルで与えるダメージアップ
・イベントマップ「裏・妖魔一武道会」の「紫炎 ケガレ」とのパズルで受けるダメージダウン
・イベントマップ「裏・妖魔一武道会」の「紫炎 ケガレ」とのパズルでフィーバー吸収カット

【入手方法】
・「ぷに神の闇ガシャ」から入手
・「SS以上確定ガシャ」「SSS以上確定ガシャ」から入手
・「10連ぷに神の闇コイン」から入手

©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.

株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社レベルファイブ
設立
1998年10月
代表者
代表者 日野 晃博
企業データを見る