C4 Connect、『放置少女』でインターフェースリニューアルの大型アップデートを明日実施…ビジュアルのリファイン、操作感の向上、新規機能の追加を行う

C4 Connectは、美少女RPGゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』(以下、『放置少女』)が、5月23日(火)よりインターフェースリニューアルの大型アップデートを行うことを発表した。ビジュアルのリファイン、操作感の向上、新規機能の追加を行い、ユーザーにより一層豊かなゲーム体験を提供できることを目指す。

ビジュアルのリファインについては5月18日に情報を公開。下記にて確認できる。

https://gamebiz.jp/news/368905

本稿では操作感の向上及び新規機能の追加について説明する。

◆操作感の向上

 

1.戦闘情報画面のアップグレード 

戦闘中にキャラクターの状態異常の効果、ターン数、付与者などを確認できる画面が追加される。

戦闘中にキャラクターの持つスキルの効果を確認できる画面が追加される。

 

2.神器・私装吸収のアップグレード 

神器や私装を目標レベルまで一括で吸収できるようになる。

吸収する素材のレアリティ別に制限できるようになる。

 

3.所持アイテムのアップグレード 

神器とセット欠片を一括で変換できるようになる。

また、セット欠片のレアリティ別に制限できるようになる。

 

4.陣容詳細のアップグレード 

戦力やレアリティによるソート機能、フィルタ機能が追加される。

特定の副将にマーキングができるようになる。

◆新規機能の追加

 

1.鑑賞 

図鑑に「鑑賞」が追加され、音楽やイラスト、動画など「放置少女」に関連したデータを閲覧できるようになる。

2.データダウンロード 

未入手の副将やストーリーなどのダウンロードが選択制になる。

これからも、少女たちと一緒に新たな景色を見に行こう!

C4Connect

会社情報

会社名
C4Connect
企業データを見る