-
DMM.comは、本日(8月1日)、子会社アイデアクラウドが本日で社名を「株式会社DMMアイデアクラウド」に変更したことを発表した。
DMMアイデアクラウド(旧アイデアクラウド)は、2010年にWebデザインを中心としたクリエイティブ制作会社として創業した。2011年よりスマートフォンアプリの開発、2013年にはプロジェクションマッピングの制作を開始。2017年より災害VR体験サービス「防災VR」の開発、2018年からはモーショントラッキングシステムやVuberの制作といった先端技術を用いたサービスの開発を行ってきた。
現在は、創業時より培ってきたクリエイティブ開発力に加え、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)、MR(複合現実)、メタバース領域における開発技術を活かしたサービスの開発、提供を行っている。2021年にはDMM.comの子会社となり、DMMが提供するオンラインイベント開催プラットフォーム「DMMイベントテクノロジー」の開発も手掛けている。今後はDMMグループとしてさらに連携を深め、開発における技術とスピードの強化を目指す。
DMMアイデアクラウドは、これからも「社会の接点をデザインする」をビジョンに、サービスを通じて人・企業・世界のより良い出会いを生み出していくとしている。
会社情報
- 会社名
- 合同会社DMM.com
- 設立
- 1999年11月
- 代表者
- 最高経営責任者 亀山 敬司
- 決算期
- 2月