エイチームENTとBOBG、グローバル市場向けオリジナルNFTゲーム『Crypt Busters』のサービスを開始 ローグライク要素を取り入れたサバイバルアクションゲーム
エイチーム<3662>の子会社エイチームエンターテインメントとシンガポールのBOBG は、本日(8月3日)、ユーティリティトークンとして独自FT(Fungible-Token)を導入したグローバル市場向けオリジナルNFTゲーム『Crypt Busters』のサービスを開始したことを発表した。
『Crypt Busters』は、NFTの「兵士」と「戦闘車両」を使ってプレイする、ローグライクの要素を取り入れたサバイバルアクションゲーム。舞台は荒廃した終末の地球。人類はウイルスに感染した生物「クリーチャー」との生存をかけた戦いを繰り広げており、プレイヤーは兵士と戦闘車両を編成し、クリーチャーの討伐に挑むことになる。
【ゲームプレイによってユーティリティトークン「BQT」が獲得できる】
討伐したクリーチャーから採取できる「コア」を一定量消費することにより、『Crypt Busters』のユーティリティトークンである「Blood Quartz」(BQT)を獲得できる。BQTはNFTの兵士の取引や強化などに使用することができる。
【大量の敵を一掃してコアを回収! さらに爽快なゲーム体験】
大量の敵を一斉に蹴散らすサバイバルゲームの爽快感に、「コア」をザクザク回収する爽快感が加わり、より爽快なゲーム体験が味わえる。
【オートプレイ対応で簡単に・効率よく遊べる】
『Crypt Busters』には、最大12体の兵士と戦闘車両で部隊を編成して出撃させ、時間の経過とともにクリーチャーを討伐していく「オートプレイモード」と、兵士1体を自身で操作してクリーチャーを討伐していく「サバイバルモード」の2つの遊び方がある。
また、本作はPCのほかスマートフォン(Android)でもプレイすることができる(一部の機能は制限されている)。
【届けたい「ゲーム×Web3体験」】
開発においてこだわったのは、”ゲーム体験そのものの楽しさとWeb3ならではの体験の融合”と”世界中のお客さまに一緒に楽しんでいただける場の創出”。『Crypt Busters』は、手軽に遊べるサバイバルゲームとして、クセになるような爽快感を追求した。そして、NFTの収集・育成体験と、敵を倒すことでトークンが収集できる仕組みが加わっている。
「大量の敵を一掃する気持ちよさ」と、一掃した敵から回収したアイテムがトークンになる体験を組み合わせ、Web3ならではの体験の楽しさをわかりやすくゲームに落とし込むことをコンセプトとしている。
【始めるなら今! スタートダッシュキャンペーン開催中!】
『Crypt Busters』をプレイする際に使用する兵士NFTには、汚染度と呼ばれる寿命制度があります。兵士は戦闘中少しずつウイルスに汚染され、汚染度が最大値になると、以後出撃することができなくなる。サービス開始を記念して、一定期間汚染度の上昇がゼロになる「汚染度ゼロキャンペーン」を開催する。この期間は、オートプレイモード・サバイバルモードをプレイした際に汚染度が蓄積されない。今からプレイしてスタートダッシュを切ろう!
汚染度ゼロキャンペーン開催期間:8月14日(月)8:59 (JST)まで
キャンペーン詳細:https://link.medium.com/pqcGUWyvSBb
兵士NFTはゲーム内ショップまたは専用のマーケットプレイスで「Blood Quartz」トークン(BQT)を使用して購入することができる。
ショップ販売について:https://link.medium.com/ZJzqgo40WBb
<『Crypt Busters』概要>
公開時期:2023年8月3日(木)
対応チェーン:Polygon
対応PCブラウザ:Google Chrome、Firefox、Brave、Microsoft Edgeの最新版
対応スマートフォンOS:Android 5.1 以上(PCブラウザにて初回認証が必要)
対応言語:英語
▼『Crypt Busters』公式サイト
https://www.crypt-busters.com/
Game Development: Ateam Entertainment Inc.
Token Issue: BOBG PTE. LTD.
会社情報
- 会社名
- 株式会社エイチーム
- 設立
- 2000年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 林 高生
- 決算期
- 7月
- 直近業績
- 売上高239億1700万円、営業利益5億6200万円、経常利益6億900万円、最終利益9億5300万円(2024年7月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3662
会社情報
- 会社名
- 株式会社エイチームエンターテインメント
- 設立
- 2021年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 中内 之公