ギークス、子会社シードテックが2023年10月より独自開発のエンジニア育成プロジェクト「Seed Tech Camp」を始動 第一期生の募集を開始

  • ギークス<7060>は、子会社でSeedTech事業を手掛けるシードテックが2023年10月より、独自開発のエンジニア育成プロジェクト「Seed Tech Camp」を始動することを発表し、その第一期生の募集を開始した。

    今回、兵庫県神戸市にて、大手IT企業とタッグを組んで開発拠点を作り、地方でのエンジニア育成、並びに雇用機会の創出に寄与する。IT職未経験の若者に向けて、3ヶ月間の研修・実務機会の提供を通じ、IT人材としてのキャリアをスタートできる環境を整え、シードテックが受託するラボ型開発案件への参画を目標に、独自開発のエンジニア育成プロジェクト「Seed Tech Camp」を始動する。

    地方圏においては、就労に関する様々な課題を抱えている。国土政策局の調査によれば、希望職種が見つからない・待遇が良い仕事がない・自分の望むキャリアを描けない、などの理由から、多くの人材が首都圏へ移住し、地域での所得の循環ができていないことが課題となっている。今回のプロジェクトはそのような地方が抱える課題の新たな打ち手を目指しており、雇用機会の創出を意図している。

    同社は、今後も社会全体で「IT人材を育てて、シェアする時代」の確立を目指し、事業を推進していくとしている。

ギークス株式会社
http://geechs.com/

会社情報

会社名
ギークス株式会社
設立
2007年8月
代表者
代表取締役CEO 曽根原 稔人
決算期
3月
直近業績
売上高237億3900万円、営業利益9000万円、経常利益8200万円、最終損益14億7300万円の赤字(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
7060
企業データを見る