Niantic、9月14日の『モンスターハンターNow』正式リリースを記念して「今こそ、狩りまくれ!」キャンペーン! 事前登録300万人突破!

Nianticは、スマートフォンゲームアプリ『モンスターハンターNow』の9月14日の正式リリースを記念し、本日9月11日を皮切りに「今こそ、狩りまくれ!」をコンセプトとしたキャンペーンを順次展開すると発表した。さらに、7月27日より開始した事前登録者数は、本日9月11日に300万人を突破したことも明らかにした。

本作は、ARと位置情報の技術を持ち、『Pokémon GO』や『Pikmin Bloom』など大ヒットタイトルを開発提供しているNianticが、カプコン<9697>の世界中で人気の高いシリーズ「モンスターハンター」を、現実世界で体験できるように開発・提供するスマートフォンゲームアプリ。

9月11日からは渋谷で『モンスターハンターNow』に出現する「ディアブロス」などのモンスターたちが現実世界に登場する巨大広告の掲出や、渋谷の街を闊歩するハンターたちの撮り下ろしポートレートのポスタージャックを実施する。

また、9月14日からは、SNSの総フォロワー数が2000万人を超えるZ世代から人気のクリエイター、フォーエイト48の、KATYさん、COCOAさん、なーすけさん、伊澤彩織さんら計11名を起用したCMを全国で順次放映する。

CMでは、渋谷の街にディアブロスなどが出現し、クリエイターのがハンターとなって武器とともに狩りに向かう様子を描くことで、ゲームの世界観を再現した。使用楽曲はYaffleさんと4s4kiさんがタッグを組み、TRFの「survival dAnce」に躍動感溢れるアレンジを加えた。

さらに、9月15日~18日の4日間には、渋谷・北谷公園で期間限定イベント「『モンスターハンターNow』今こそ、狩りまくれ!in SHIBUYA」を開催する。当日は、ゲーム内のハンターランクに応じて、ステッカーやCM出演者の撮り下ろしポスターやブックレットなどオリジナルグッズをプレゼントする。
※なくなり次第終了

 

CM概要
・タイトル『モンスターハンターNow』CM | “survival dAnce" 篇
・公開日本日より公開
・エリア全国(TVCM)
・出演 フォーエイト48(こたつ、あみか、タロー社長、永ennのアリス、ゑむ氏。、わかゔぁ、アマリザ)、
KATY、COCOA、なーすけ、伊澤彩織
・楽曲survival dAnce(Prod. by Yaffle)/4s4ki
・YouTube

  

●KATYさん
――:今回オファーが来た際の感想を教えてください。
自分で本当に大丈夫なのか何度もマネージャーに確認をしました。とにかく嬉しかったですが、驚きました。

――:大きな武器を持っての撮影となりましたが、撮影を終えての感想を教えてください。
初めてのアクションをやってみて、テストの時から緊張とワクワクが止まりませんでした。手の皮が切れるまで武器を振りまわせてすごく楽しかったです。

――: CMをご覧になる皆さんへメッセージをお願いします。
初めてCMに出演させていただきました。我を忘れるほど挑みました。街に現れるモンスターもすごくかっこよくてゾクゾクするので見てください!

●フォーエイト48 リーダー こたつさん
――:今回オファーが来た際の感想を教えてください。
本当に僕達で良いんですか!?が第一に思いました。僕達の青春であるモンスターハンターのCMにまさか出演出来るとは思っていなかったので、今でも夢ではないのかと思いながら日々を過ごしています。本当に感謝しかありません!

――:今回はメンバー全員での出演となりましたが、CMで共演してみていかがでしたか?
今回の出演はフォーエイトにとっても、新しい挑戦と新しい成長でした。CM撮影もこの活動をしてきて初めて、ワールドワイドの展開も初めてで、新鮮な事ばかりでした。モンスターハンターには様々な武器があって、各メンバー、しっかりそのイメージにあった武器を持って狩りをしている姿も凄い良かったかなと思います!

●COCOAさん
――: 今回オファーが来た際の感想を教えてください。
めちゃくちゃ嬉しかったです!!自分があのモンハンのCMに出られるなんて思ってもいなかったので、こんなにも貴重な機会をいただけて本当に幸せです!

――:ブレイクダンスを織り交ぜながら狩りをするシーンもありましたが、撮影中苦労したポイントはどんなところですか?
武器や矢筒をつけていたので片手や背中を使えない状態でパフォーマンスするのはかなり苦戦しました。

武器の大きさや重さを把握して自分に落とし込んで、何ができるのか考えてパフォーマンスする現場でとても勉強になったし、モンハンの世界観を味わうことができてとっても楽しかったです!

●なーすけさん
――:今回オファーが来た際の感想を教えてください。

子供の時に遊んでいたゲームのCMが来たと分かった時はワクワクが止まりませんでした。いままでの思い出のゲームのCMに起用していただけるなんて、この日のために僕は筋トレをしていたのかもしれない、、とおもいました。

――:今回ハンマーを持ってCMに出演していただきましたが、撮影を終えての感想を教えてください。
撮影は早朝の渋谷で行い、いつも仕事で行く渋谷がゲームの舞台ということで二次元と三次元が混ざった感覚でとても不思議な気持ちでした。撮影のハンマーはすごい重かったですが、実際のハンマーはもっと重いんだろうなと考えたら、さらに筋トレせざるをえないなと、、、おもいました

●伊澤彩織さん
――:今回オファーが来た際の感想を教えてください。
とても驚きましたが、モンハンの世界に入り込めるんだと思うと嬉しかったです。あまり馴染みのない“Stunt Performer”という職業名を使ってもらえることも光栄でした。

――:スタントの動きも織り交ぜながら狩りをするシーンもありましたが、撮影中苦労したポイントはどんなところですか?
楽しく歌いながら大剣の重量感を表現することが難しかったです。渋谷の街中でアクションするのはドキドキしましたが、アクションチームのおかげで安心して撮影に挑めました。

●4s4kiさん
――:今回オファーが来た際の感想を教えてください。
大好きなモンハンのお仕事だったので尋常じゃないくらい嬉しかったです!

――:今回歌唱とラップアレンジを担当されましたが、どこに注目して欲しいですか?制作時の思い出はありますか?
今回のゲームのコンセプトを踏襲しつつ、エクストリームに4s4kiらしくアレンジしてみました。制作時もワクワクしていたのですぐ出来ちゃいました。

――:長年のモンハンファンとのことですが、歌詞アレンジではどんな部分にゲームのインスピレーションを受けましたか?
ゲーム内も現実でも、色んな意味のスタミナ回復は自分で導くという意味合いを込めたのと、ハンターらしく強気な姿勢をリリックにも反映してみました。

 

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株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
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