フリュー<6238>は、この日(9月20日)、2023年8月の月次業績速報を開示し、前年同月比5.8%増の37億3500万円だったと発表した。月次速報として、過去最高3番めに大きい売上だったようだ。
セグメント別に見ると、クレーンゲーム景品や高価格帯ホビー製品を手掛ける世界観ビジネスが同23.4%増の21億3700万円と大きく伸び、全体の伸びを牽引した。
また、プリントシール関連のガールズトレンドビジネスは同7.3%増の13億1500万円、ゲームやアニメなどのニュービジネスは同50.7%減の2億8200万円だった。
続いて4月から8月までの累計売上をみていくと、同13.8%増の178億1400万円だった。
セグメント別に見ると、世界観ビジネスが同41.6%増の97億1400万円、ガールズトレンドビジネスが同2.7%増の65億5800万円、ニュービジネスが同35.9%減の15億4100万円だった。
各数値は社内管理会計上の速報値であるため、決算発表時の数値とは異なる場合があるので注意してほしい、としている。
なお、月次売上高の推移を示すグラフは以下のとおり。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238