日本テレビ、買収したJCGとの協業で高品質なeスポーツ大会の開催・制作に注力 大型案件の獲得やHuluなどとのシナジー追求も
日本テレビホールディングス<9404>は、買収したeスポーツのイベント制作事業を展開しオンライン大会プラットフォームを提供するJCGとの協業で、ハイクオリティなeスポーツ大会やイベントの開催・制作を行い、eスポーツ領域でのビジネス展開を加速させていく考えを示した。
日本テレビでは、eスポーツ番組「eGG(エッグ)」の放送や、eスポーツチーム「AXIZ」(アクシズ)の運営、ポケモンユナイト甲子園の開催などを行ってきたが、日本テレビグループの企画力や制作力、JCGの専門性とノウハウを掛け合わせてクオリティアップを図っていく。
さらに日本テレビの営業力による大型案件の獲得、イベントや動画配信などを行うムラヤマやHuluなどとのグループシナジーの追求などを行い、eスポーツ大会で国内トップシェアを狙いたい、としている。さらにグローバル市場での事業展開も視野に入れているという。
会社情報
- 会社名
- 日本テレビ放送網株式会社
会社情報
- 会社名
- JCG