アソビモ、スマホ向けアクションRPG『星彩のメトリア』の正式サービスを開始 個性豊かなキャラクターと9つの国を駆け巡る王道ファンタジー

アソビモは、本日(11月7日)より、完全新作スマートフォン向けアクションRPG『星彩のメトリア(せいさいのめとりあ)』の正式サービスを開始した。

本作は、王道ファンタジーの世界観で展開するオリジナルストーリー、派手なアクションとカットイン演出で盛り上がるバトルシステム、ついつい寄り道したくなる探索要素などが詰まった3DアクションRPGとなっている。

■個性豊かなキャラクターと9つの国を駆け巡る王道ファンタジー

本作は、9つの国を巡る壮大なストーリーを展開。プレイヤーは、旅する騎士見習い「リオ=カルキノス」をはじめ、亜人の少女「アル」、アステ騎士の青年「ルーカス=ニザーム」など、個性豊かなキャラクターを操作しながら、物語の舞台「ロナティス大陸」を駆け巡り、行く手を阻む強敵たちを倒し、世界の真実を目指すことになる。

<あらすじ>
——目が覚めると見知らぬ土地に立っていた。
出会いと別れを繰り返し、少年はこの世界の真実に辿り着く。

<キャラクター>

旅する騎士見習い
リオ=カルキノス
戦闘パートCV:星乃 圭吾
種族:人間
伝説の英雄から力を受け継ぐ「アステ騎士」を目指す少年。突如現れた敵の侵略に王都を追われてしまう。奇異なる運命に導かれた仲間たちと共に、王都奪還を目指す。

不明瞭な同伴者
アル
戦闘パートCV:華山 あかり
種族:亜人
なぜかリオの旅についてくる亜人の少女。プライドが高く、仲間たちと衝突してしまうことも。多くを語らず、わけありのようだが……?

青鋒の騎士
ルーカス=ニザーム
戦闘パートCV:西山 慎哉
種族:人間
共に旅をするアステ騎士の青年。リオの幼馴染で幼い頃から振り回されていた。 真面目で冷静な判断力を持ち、一行の旅を支える。

木漏れ日の少女
ルナリア=シャウザー
戦闘パートCV:上高 涼楓
種族:人間?
木こりの父を持つあどけない少女。母譲りの膨大な魔力を持ち、彼女の残した形見の帽子を常にかぶっている。

元・豪傑の盾
ベギウス=シャウザー
戦闘パートCV:櫻井 皓基
種族:人間
辺境の地で娘と共に静かに暮らしている大柄な男。無口で頑固そうに見えるが、家族に対してはとても甘い。巨大な盾を武器に仲間たちを守る頼りになる存在。

枷をかけた亜人
ディノ
戦闘パートCV:吉田 拓真
種族:亜人
鉱山で働く亜人の青年。労働を強いられている仲間たちを鼓舞するムードメーカー。面倒見がよい兄貴分だが女性を見るとすぐに口説いてしまう。

■3人1組編成の爽快なバトル! 派手なカットイン演出で戦闘が盛り上がる!

ストーリーの合間を彩るバトルは、3人1組編成で行うリアルタイムアクション形式。パーティーに編成した3人のキャラクターを切り替えながら、通常攻撃やスキル、回避、ジャンプなど多彩なアクションを駆使して、スピーディーな戦闘を楽しむことができる。また、各キャラクターは固有のスキル(必殺技)をもっており、どれも強力かつカットインが入る派手なアニメーション演出で戦闘を盛り上げてくれる。

■木を切ったり、鉱石を掘ったり…旅路を彩る探索要素も満載!

木を切ったり、鉱石を採掘したり、魚を釣ったり、植物を拾ったり…ついつい寄り道したくなる複数の探索要素を用意。集めた素材は拠点に持っていくことで、さまざまなアイテムや装備品を作りだすことができる。

■リリース記念ログインボーナスキャンペーン

期間内にログインすると、ガチャ10回分に相当する星石を獲得できる、正式サービス開始記念ログインボーナスを開催。その他にも、最高レアリティの限定タロット「思い出の花に囲まれて」を計4枚獲得できる。

■Amazonギフト3万円分が当たる! 正式サービス開始記念キャンペーン開催

星彩のメトリアの公式X(旧Twitter)アカウント(@metria_jp)をフォローし、対象の投稿をリポストした中から抽選で3名に「Amazonギフト(3万円分)」をプレゼントする。

■11月のアップデート

『星彩のメトリア』では、クローズドベータテストアンケートの意見を受けた改善とともに、新ストーリーやボス追加などのアップデートを順次実施していく予定だ。

■関連サイト

アソビモ株式会社
https://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
代表取締役 近藤 克紀
企業データを見る