Niantic、『ポケモンGO』で新シーズン「時を超えた旅」を12月1日10時より開催と予告! 「コミュニティ・デイ」の情報も!

Nianticは、『Pokémon GO』の新シーズン「Pokémon GO:時を超えた旅」を2023年12月1日10時より開催するとの予告を行った。この新シーズン期間中には、「ダイケンキ(ヒスイのすがた)」をはじめとした、『Pokémon LEGENDS アルセウス』の舞台、ヒスイ地方で発見した多くのポケモンが『Pokémon GO』にやって来る。

さらに、12月16日、17日に開催される12月の「コミュニティ・デイ」では、一年間の集大成として、2022年と2023年の「コミュニティ・デイ」に登場したポケモンたちともう一度出会うことができる。

 

■新シーズン「Pokémon GO:時を超えた旅」

期間:日本時間2023年12月1日10時から2024年3月1日10時まで

12月からはじまるこの新シーズン「Pokémon GO:時を超えた旅」の期間中、『Pokémon LEGENDS アルセウス』の舞台、ヒスイ地方で発見した多くのポケモンが『Pokémon GO』にやって来る。さらに、「時を超えた旅」では毎月の開始時に、ボーナスと「タイムチャレンジ」を含む新しいチケット制の体験が登場する。

「Pokémon GO:時を超えた旅」を通して、トレーナーはヒスイ地方で発見したポケモンと出会ったり、「ふかそうち」などの道具を蓄えたりすることができる。トレーナー、このシーズンでは何か新しい出会いが待っているかもしれない。

 

▼公式のトレーラー映像

 

【シーズンとは?】
現実世界で春、夏、秋、冬、と季節が移り変わるのに連動して、『Pokémon GO』の中でも3ヶ月ごとにシーズンが移り変わっている。また、「シーズン」期間中は特定のテーマに沿った新しいイベント、初登場のポケモン、そしてサプライズなども登場する。

シーズンが移れば、今までと違ったポケモンがの地域で出現したり、タマゴからかえったりすることがある。それぞれのシーズン中に探索して、たくさんの種類のポケモンをつかまえて育てたい!さらに、特別なボーナスも受け取ることができる。

 

■12月の「コミュニティ・デイ」 

今年最後の「コミュニティ・デイ」は2023年12月16日と2023年12月17日に開催される。2023年の「コミュニティ・デイ」で大量発生したポケモンが野生でいつもより多く出現し、「タイムチャレンジ」達成のリワードとして出会える。

さらに、2022年の「コミュニティ・デイ」で大量発生したポケモンが、タマゴからかえったり、「レイドバトル」や「タイムチャレンジ」達成のリワードとして登場する。

また、日本時間2023年12月16日9時から2023年12月17日21時まで、「ガチグマ」を除いた対象ポケモンを進化させると特別なわざを覚えるほか、12月の「コミュニティ・デイ」限定のタイムチャレンジ、フィールドリサーチ、ステッカーなども登場、そしてショップではスペシャルリサーチを体験できるチケットが販売される。

イベント中、各地のポケストップで開催される「ポケストップおひろめ」には、2023年の「コミュニティ・デイ」イベントに登場したポケモンを出場させることができるのでそちらにも注目してほしい。

株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る
Niantic

会社情報

会社名
Niantic
企業データを見る