サイバーステップ<3810>のノベルゲームブランド「PandaShojo」は、Steam / Nintendo Switch向け新作ノベルゲーム『数学と親友とネタ帳 - Math, BFF, and Notes -』を2023年11月30日より発売した。
プロモーションビデオ
■作品概要
『数学と親友とネタ帳 - Math, BFF, and Notes -』は、年上大好きな男子学生の遠見 拓馬が、様々な困難に立ち向かい人妻と仲良くなるために悪戦苦闘するノベルゲーム作品。「インカローズ」ブランドより2017年に発売した美少女ゲームを『PandaShojo』のプラットフォームに対応し、世界中に楽しめるようにリメイクしたとのこと。
■あらすじ
漫才部所属の遠見 拓馬(とおみ たくま)は、今日もお隣さんに元気に挨拶をしていた。
「おはようございますっ、今日も綺麗ですね、詩穂さん!」
お隣さんの名前は飯束 詩穂(いいづか しほ)、最近売れている芸人の奥さんだ。
褒めても大抵笑ってスルーされるが、見かければ声をかけていた。
漫才部に入ったのは詩穂の夫への対抗心、彼女の笑顔を見たいからだった。
そんな筋金入りの年上好きな拓馬は、詩穂以外にも気になっている人がいるのだった。
一度告白し玉砕している学園の数学教師、時枝 晶姫(ときえ あき)。
漫才部でコンビを組んでいる耕哉の母親、宮宇地 桜苗(みやうち さなえ)。
魅力的な彼女たちとどうすればもっと仲良くなれるのか。
拓馬は無謀にも、人妻という相手に果敢に挑んでいく……!
■キャラクター紹介
・飯束 詩穂(いいづか しほ)
「あれから拓馬くんも大きくなった。筋肉とかついてる気がするもん」
いつも笑顔で優しく、綺麗で家庭的なお隣さん。
かつていじめを受けていた拓馬を助けたことがあり、仲良くさせてもらっている。
どうやら家では、夫で人気芸人の「ドバ崎ごろんごろ」からDVを受けているらしい。
・宮宇地 桜苗(みやうち さなえ)
「もしかして私目当てなのかしら? まさかねぇ」
気さくで話しやすく、一児の母とは思えない美貌の持ち主で友人の耕哉の母。
耕哉と気が合うのももちろんだが、親友になったのは彼女と会うためと言っても過言ではない。
実はビオラ奏者であり、手芸の先生でもある多芸多才な女性。
・時枝 晶姫(ときえ あき)
「拓馬くんだけ数学の補習で学校に来てもらいたいのですが……」
一年の時の拓馬の担任で、スタイル抜群の数学教師。
拓馬は以前告白をしており、年の差を理由にフラれている。
先生の美貌に見惚れて数学の成績が悪くなったために、臨時休校中に補習を受けさせられることになる。
■ストアページ
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2646260/__Math_BFF_and_Notes/
ニンテンドーeショップ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000073780.html
©2023 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- サイバーステップ株式会社
- 設立
- 2000年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 佐藤 類
- 決算期
- 5月
- 直近業績
- 売上高29億8600万円、営業損益14億5500万円の赤字、経常損益15億2000万円の赤字、最終損益14億5800万円の赤字(2024年5月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3810