『ラストオリジン』でシナリオイベント『目隠し姫と霧の国』第2部を公開! 新規戦闘員&スキンも登場!


スタジオヴァルキリーは、次世代美少女×戦略RPG『ラストオリジン』において、1月3日に、新シナリオイベント『目隠し姫と霧の国』を開催した。また、新規戦闘員1体およびスキン3種の登場、スキン2種がアップグレードした。

――シナリオイベント『目隠し姫と霧の国』第2部公開!――

今回のアップデートで、開催中のシナリオイベント「目隠し姫と霧の国」の第2部が公開となった。イベント財貨「ブラインドプリンセスのパンの缶詰め」を集めて豪華報酬を手に入れよう。

【開催期間】
12月20日メンテナンス後~1月31日メンテナンス前(予定)

【「イベント交換」開催期間】
12月20日メンテナンス後~2月14日メンテナンス前(予定)

――新たな戦闘員の追加――


今回のアップデートでは《D-エンターヴィランズ》 SSランク重装型攻撃機「サレナ」(CV.涼本あきほ)1体が追加となった。

▲SSランク重装型攻撃機「サレナ」(CV.涼本あきほ)
私の名前はサレナと言います。一応伝説社のバイオロイドで……劇場版魔法少女マジカルモモの最後のシーンを演じる為に作られました。サレナになる前は別の作品のバイオロイドで結構人気だったそうです。私が代役をする予定だったゴルタリオンVIII世は劇場版用の非常に高価な特注機体だったので、もう一度作ろうにも予算や納期が足りなくて……それで余った予備パーツを不要だった私に装着してシーンを撮り直すことにしたんです。
胸から刺して、背中から刀が突き抜けてくるところを撮るつもりだったらしいので、体はこんな感じで生身なんです……えへへ……改めて説明するとちょっと恥ずかしいですね……
この胸の傷は突き刺す場所をマーキングしたものですね。

――新規スキンの追加――


今回のアップデートでは、新たにスキン8体の販売を開始する。新規スキンは、次のアップデートまで20%引きの価格で購入できる。

▼魔法少女マジカル白兎海外特集(魔法少女マジカル白兎)
▼炎を抱いた六花のヒルメ(天香のヒルメ)
▼魔法少女マジカルモモ海外特集(魔法少女マジカルモモ)

――スキンアップグレード――


今回のアップデートにて、「ダッチガール<ダッチガールのハッピーミニサンタ>」、「キルケ―<キルケ―のハッピーバニーサンタ>」スキンにボイスが追加された。機能が追加されたスキンについては、1月3日のメンテナンス後より、価格が更新されている。


(c) studio Valkyrie All Rights Reserved.