個人ゲーム開発者DoriGhiku、PC向けシューティング風のリズムゲーム『Sympathia』をリリース

個人ゲーム開発者のDoriGhikuは、PC向けシューティング風のリズムゲーム『Sympathia』を、本日1月16日にSteamストアでリリースしたことを発表した。価格は無料となっている。

本作は、シューティングゲーム風の画面でキーボード(またはゲームパッド)を使って自キャラを操作するリズムゲーム。

ステージでは音楽に合わせてノーツと弾が飛んできて、ノーツは自キャラの方向に常に飛んでくる。弾を避けつつリズムゲームをするという、一風変わった難しさや楽しさが味える。

 

■「リズムゲーム」×「避けゲー」

『Sympathia』は、リズムに合わせて飛んでくる弾を避けながらノーツを押すリズムゲーム。本作の魅力は、「リズムゲーム」と「避けゲー」の面白さの掛け合わせ。ノーツをタイミングよく押すだけでも十分楽しいだが、そこに弾を避ける気持ち良さも加わり、爽快感や達成感を味わうことができる。

移動のタイミングは人によって個性がでるため、ノーツと移動を合わせて譜面と考えると、自分だけの譜面を奏でることができるかもしれない。

  

■ユニークなキャラクターごとのステージ

ステージのはじまりでは、ドット絵で描かれたキャラクターたちと会話が繰り広げられる。各ステージでは、それぞれのキャラクターの心の中をイメージした曲を楽しむことができる。

 

▼ゲーム紹介PV

 

■関連サイト