Mithril Interactive、PVPVEダンジョンサバイバル脱出ゲーム『Dungeonborne』を2月3日にSteamオープンアルファを開始

Mithril Interactiveは、PVPVEダンジョンサバイバル脱出ゲーム『Dungeonborne』を2024年2月3日にSteamオープンアルファを開始し、さらに2月6日から開催されるSteam Nextフェスに出展すると発表した。

 

<以下、プレスリリースより>

 

闇に包まれたダンジョンを舞台にした新感覚ゲーム『Dungeonborne』が、いよいよそのベールを脱ぎます。UE5で開発された、この革新的なPVPVEダンジョンサバイバル脱出ゲームは、プレイヤーの皆さんにかつてないダンジョン冒険の体験をお届けします。

▼公式PV

 

異なる職業を選択し、単独またはチームを組んで、暗く危険に満ちたダンジョンへと足を踏み入れましょう。そこでは、宝物を探し、恐ろしいモンスターや他の冒険者たちとの戦いに挑み、生き残るための知恵と勇気が試されます。暗闇のダンジョンの中で、あらゆる危険がプレイヤーを待ち受けています。

 

本作の魅力は、ただのダンジョン探検では終わりません。ローグ、パイロマンサー、ファイターなど、様々な職業と独自のスキルを活かしてダンジョンに挑み、暗闇を武器に敵を出し抜くか、強大な魔法で道を切り開くか、戦略は無限大です。例えば、クライオマンサーは敵を凍らせる魔法を使って戦場を制御し、ローグは潜行能力を駆使して敵に奇襲をかけることができます。

加えて、武器や魔法だけでなく、地形や影、ダンジョンの罠を利用して戦闘の優位を築くことも可能で、魔法薬も戦闘に新たな展開をもたらします。プレイヤーはミミックポーションを使って宝箱に変身し、他の冒険者を待ち伏せすることができ、大地のフラスコを投げれば、遠距離からの攻撃を防ぐためのバリケードを築くこともできます。

 

そして、本作の真髄は「ダンジョンからの帰還」にあります。恐怖の深層から生きて帰ることができれば、伝説の武器や宝物を手にすることができ、名を歴史に残すこともできますが、失敗すれば全てを失うリスクも存在します。脱出して戦果を得るか、リスクを冒して進むかはプレイヤー自身の選択にかかっています。さらにゲーム内では、安全エリアが時間と共に徐々に狭まり、プレイヤーの持続的なプレッシャーを与え、その決断に影響を与えます。

 

『ダンジョンボーン』は、単なるゲームではなく、UE5の最先端グラフィックを駆使し、中世のダンジョンをリアルに再現した異世界への扉です。この扉を開けたとき、あなたは真の冒険者となり、未知なる世界での試練に立ち向かうことになるでしょう。勇気を持って一歩踏み出し、『Dungeonborne』の世界に足を踏み入れてください。ここには、ただただ忘れられない冒険が待っています。 

本作は、2024年2月3日にSteamオープンアルファを開始し、さらに2月6日から開催されるSteam Nextフェスに出展されます。最新情報にご期待ください。

 

■Mithril Interactiveについて

本作の開発元であるMithril Interactiveは、RPGとダンジョンアドベンチャーを愛する人たちによって結成されたスタジオです。開発チームは、PVPVEのサバイバル脱出とクラシックなダンジョンRPGの要素を組み合わせることで、より没入感のあるダンジョン探索体験を構築することを目指し、プレイヤーコミュニティからのフィードバックと提案を継続的に取り入れ、プレイヤーと共に協力しながら本作の開発を完成させたいと考えています。

 

■作品概要

・タイトル: Dungeonborne
・ジャンル: PVPVEダンジョンサバイバル脱出ゲーム
・プラットフォーム: Steam
・開発元: Mithril Interactive

 

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