A3、ホラーアドベンチャー『Ib』がタワーレコードカフェ・表参道店と大阪ステーションシティ店でコラボカフェを開催! 描き下ろし&ミニキャライラストを使った会場限定のグッズが登場


A3は、ホラーアドベンチャー『Ib』において、タワーレコードカフェの表参道店と大阪ステーションシティ店で、本日(3月1日)より、コラボカフェを開催することを発表した。

2012年のリリース以降、「最後までドキドキが止まらない」と世界中で反響を巻き起こし続けている『Ib』。その大人気作品のコラボカフェでは、イヴたちや作中に登場するゲルテナ作品をイメージしたスペシャルコラボメニューが登場した。さらにカフェ内限定で、オリジナルグッズの販売も実施!描き下ろし&ミニキャライラストを使って、コラボカフェの思い出をいつまでも楽しめる魅力的なグッズを紹介する。

コラボカフェ概要
【開催期間】
3月1日~3月24日
第1弾:3月1日~3月12日
第2弾:3月13日~3月24日
※第1弾/第2弾にて一部特典デザインのラインナップを変更する。
※全日程事前予約制。

【開催場所】
・TOWER RECORDS CAFE 表参道店
(東京都渋谷区神宮前6-3-9 井門原宿ビル2F)
・TOWER RECORDS CAFE 大阪ステーションシティ店
(大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大阪ステーションシティ サウスゲートビルディング15F)

<コラボカフェでのグッズ購入に関する注意事項>
※グッズの購入制限については、カフェの予約席数ではなく利用人数が上限となる。1名で2名席分のチケットを予約・利用した場合でも、購入できるのはひとり分の上限数までとなる。
※TOWER RECORDS CAFE での店頭販売分はコラボカフェ店内にて飲食した方のみ購入できる。予約チケットをお持ちの方を除き、グッズ購入のみの利用は出来ない。

その他の注意事項は下記詳細ページを参照。

▼コラボカフェの詳細はこちら
tower.jp/ib-cafe

描き下ろし&ミニキャライラストを使用! コラボカフェ限定で9アイテム32種のグッズが発売


【グッズ一覧】
・マット加工缶バッジ(全6種)※ブラインド
・アクリルカード(全6種)※ブラインド
・アクリルキーホルダー(全6種)※ブラインド
・アクリルスタンド(全3種)
・アクリルアートボード(全1種)

・クリアファイル(全1種)
・スマキャラスタンド(全1種)
・小物ケース(全1種)
・キャンバスボードミニ(全7種)※ブラインド

マット加工缶バッジ(全6種)※ブラインド


コラボカフェで販売するグッズには、定番の缶バッジが登場した!

マット加工を施した缶バッジは直径およそ5.7cmで、描き下ろしイラストver.、ミニキャライラストver.、どちらもキャラクターたちをズームアップ。キャラクターたちをより間近で眺められるので描き下ろしイラストの楽し気な雰囲気、ミニキャライラストの愛らしいイヴたちを、もっとダイレクトに楽しめるグッズ!

缶バッジをはじめブラインド商品は、ランダムで1種が当たる単品と全種ゲットできるコンプリートBOXを用意している。

アクリルカード(全6種)※ブラインド


しっかりとした厚みがあるアクリルカードは、およそ7cm×9cmというサイズで持ち運びもラクラク。ミニキャライラストのデザインは、イヴたちの周りに『Ib』を語る上では絶対に外せないバラをあしらい、作品らしさも倍増させている。

一方で、描き下ろしイラストデザインはイヴ・ギャリー・メアリーのイラストを重ねると、3人がひとつのテーブルを囲む食事風景になるというギミックを施した!コンプリートBOXから全種そろえて、ミニキャライラストのイヴたちとお出かけを楽しんだり、描き下ろしイラストのイヴたちが食事する様子を見守ったりしてみよう!

アクリルキーホルダー(全6種)※ブラインド

大きさおよそ6.5cmのアクリルキーホルダーは、その形にも注目!イヴは楕円、メアリーは八角形などそれぞれ異なるデザインからは、アンティークの絵画にも似たクラシカルな雰囲気も感じられるように。

カバンなどにつけるほか、自宅のラックなどに飾って『Ib』の世界観に浸るのもおすすめ。

アクリルスタンド(全3種)

イヴ・ギャリー・メアリーそれぞれの描き下ろしイラストを描いたアクリルスタンドは、縦横最大15cm。存在感のあるサイズなので、アクリルスタンドを前に置いてご飯を食べれば、ご自宅でもコラボカフェに来店したあの時の思い出がよみがえってくる!

お気に入りのキャラクターはもちろん、イヴ・ギャリー・メアリーの3人を一緒に飾って、コラボカフェに入った時のワクワク感を味わってみよう!

アクリルアートボード(全1種)

バラの蔦が巻きついたフレーム、絵の向こう側でテーブルを囲むイヴたち……そんな不思議なデザインのアクリルアートボードは、A5サイズ(およそ21cm×15cm)。

アクリルアートボードは、付属の台座を使うことでテーブルの上にも立てて置くことができる。台座を使ってラックなどに飾る、ウォールシェルフを用意しておしゃれに飾るなど、お好きなところで描き下ろしイラストを眺めて楽しもう!

クリアファイル(全1種)

描き下ろしイラストを使用したクリアファイルは、使い勝手バツグンのA4サイズ(およそ31cm×23cm)。学校や職場に持っていけば書類整理に役立つだけでなく、お出かけ先でもイヴたちのイラストを堪能できるグッズ。

書類整理に使う以外にもコレクションにもピッタリ。レトロな額縁に入れれば、独特な世界観の描き下ろしイラストからますます目が離せなくなるはず!

スマキャラスタンド(全1種)

大きさおよそ縦15cm×横7cm×厚さ0.6cmのスマキャラスタンドは、アクリル製のスマホスタンド。下部の穴からはケーブルを通せるようになっており、充電しながら動画を観る時にとても便利!

またお持ちのスマホの代わりに、グッズラインナップにある缶バッジやアクリルキーホルダーを飾るのもおすすめ。ほかのグッズをスマキャラスタンドに乗せれば、『Ib』コレクションがさらに充実すること間違いなし!

小物ケース(全1種)

小物ケースは大きさおよそ縦10cm×横11cm×厚さ3cm。イヤホンやケーブルをしまってカバンの中の整理整頓、もしくはピアスやイヤリングなど大切なアクセサリーを保管するのに役立つ。

また個包装のマカロンやレモンキャンディなどのお菓子を詰めて、お友達とお茶会を開いてみるのもアリ。作品の雰囲気とともにティータイムを満喫できるだけでなく、『Ib』の思い出話に花が咲くかもしれない……!

キャンバスボードミニ(全7種)※ブラインド

オリジナルグッズには描き下ろし&ミニキャライラストのほかに、ゲルテナ作品を描いたキャンバスボードミニも登場!

キャンバスボードミニは、大きさおよそ縦7cm×横5cm。イーゼル付きで、おしゃれに飾れるグッズ。『深海の世』や『赤色の目』など、作中でも印象的だった “妖しくも美しい” ゲルテナ作品をアクリルスタンドなどと一緒に飾って、『Ib』の世界をもっともっと堪能してみよう!

▼コラボカフェの詳細はこちら
tower.jp/ib-cafe

『Ib』とタワーレコードカフェのコラボカフェには、作品の雰囲気を詰め込んだオリジナルグッズが大集合!コラボカフェを訪れた際はグッズをゲットして、自宅でもコラボカフェの余韻を楽しもう!


(C)kouri