【今日は何の日?】サイバーエージェント、アバターSNSアプリ「ピグパーティ」のブランドリニューアルを実施 サービスロゴ・ブランドビジュアル刷新(2023年3月17日)

過去に掲載されたgamebizの記事を元に、その日ゲーム業界ではどのような出来事があったのか振り返る「今日は何の日?」のコーナー。 

1年前の2023年3月17日は、サイバーエージェント<4751>が、アバターSNSアプリ「ピグパーティ」において、サービス開始以来初となるブランドリニューアルを実施し、サービスロゴ・ブランドビジュアルを刷新するとともに、ブランドミッションを制定したことを発表した。

<以下、当時の記事より>

昨今話題のメタバースの先駆けであるアバターサービス「アメーバピグ」の派生サービスとして2015年に開始した「ピグパーティ」は、仮想空間で自分好みのピグ(アバター)を「きせかえ」たり、部屋の「もようがえ」ができるほか、友だちとリアルタイムにコミュニケーションをとることができるアバターSNSアプリで、ティーン層を中心にサービスを拡大してきた。

今回のリニューアルでは、「ピグパーティ」を次のステージに進めることを目的に新たにブランドミッションを制定し、サービスロゴ・ブランドビジュアルを刷新した。「ピグパーティ」では、今後もより多くの方に楽しんでもらえるサービス運営に努めていくとしている。