セガ、4月4日に配信予定のApple Arcade向け『ぷよぷよパズルポップ』のゲーム内容を紹介するPVと収録モードの詳細を公開

セガは、本日(3月28日)、4月4日に配信を予定しているApple Arcade『ぷよぷよパズルポップ』について、ゲームを紹介するPVと収録モードの詳細を公開した。

▼『ぷよぷよパズルポップ』ゲーム紹介PV

■バラエティ豊かなルールを多数収録!

定番ルール「ぷよぷよ通」「ぷよぷよフィーバー」はもちろん、「なぞぷよ」「ブロック」「ビッグバン」「でかぷよ」「ちびぷよはっくつ」など7種類のルールがプレイできる。

・「ぷよぷよ通」
ぷよを消して、相手におじゃまぷよを送ろう。「×」にぷよが届いたら負け。

・「ぷよぷよフィーバー」
おじゃまぷよを相殺して、フィーバーゲージをためよう。まんたんでフィーバースタート。連鎖のタネで大連鎖を目指そう!

・「なぞぷよ」
つぎつぎ出される問題に相手より早く答えよう。ノルマを先にクリアしたほうが勝ち!

・「ブロック」
消えないブロックがつんであるフィールドで対戦。

・「ビッグバン」
ぷよぷよを消し放題の爽快ルール。おじゃまぷよをためて、一気にぶつけあって対戦!

・「でかぷよ」
いつもより大きいぷよが降ってくる。でかぷよは同じ色3つ以上で消える!

・「ちびぷよはっくつ」
ちびぷよで対戦。星の上か横でぷよを消して、相手に大量のおじゃまぷよを送ろう!

■アドベンチャーモード

新キャラクターや新旧「ぷよぷよ」キャラクターが3Dグラフィックで登場し、「まんざいデモ」によるフルボイスの完全新作ストーリーを楽しめる。また、キャラクターそれぞれのストーリーも楽しめる。
※一部キャラクターを除く。初回リリースバージョンでは、ストーリーを途中まで進めることができる。今後行われるアップデート配信により追加されて完結する予定。

▼あらすじ
夢の中で誰かに語りかけられて目覚めたアミティ。不思議に思いながらもいつも通り散歩に出かけて、道端で出会ったアルルやカーバンクルと一緒に、ぷよ勝負を楽しんでいた。

すると、別の世界にいるはずの友達・りんごと遭遇。さらに、「夢の世界の案内人」と名乗る「メエーナ」という子も突然現れて、「今ここにいる世界は、ユメのセカイ」であると伝えられる。

隣の学校の先輩、彗星の魔導師レムレスの話によると、メエーナは誰かから大きな魔力を借りて喜んでいたところ、その力を制御できずに、みんなを夢の世界に閉じ込めてしまったのではないか?……とのことだった。ぷよ勝負をすれば、いつもと様子が違うメエーナの協力者が分かるでのはないか? 閉じ込められた夢の世界から脱出する冒険が今ここに始まる!

■「とことん」

ひたすらぷよを消す1人プレイのぷよぷよ! ハイスコアを目指そう!

■「ひとりでぷよぷよ」

いつでもどこでも、いつもの「ぷよぷよ」が楽しめます。コントローラーをつなげて遊ぶこともできる。コンピュータと対戦できる「ワンプレイ」、次々とでてくる相手と勝負する「かちぬき」など自分の好きなスタイルでプレイできる。

■「みんなでぷよぷよ」

Game Centerを使用したオンライン対戦では、最大4人までプレイが可能で、家族や友達、世界中のプレイヤーとのランクマッチが楽しめる。

■初心者も安心の「レッスン」モードも収録

「レッスン」モードでは、ぷよぷよの基本ルールから上級テクニックまでいろいろ学べるので、初心者でも安心して楽しめる。

■フォトモード

好きなキャラクターを配置して、オリジナルの「まんざいデモ」を作れる。

■マイぷよカード

キャラクターやぷよネームを設定して、自分だけのカードを作れる。


■『ぷよぷよパズルポップ』




(C)SEGA

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る