Cygames、『グランブルーファンタジー』で期間限定イベント「オドル炎」を開催!

Cygamesは、『グランブルーファンタジー』において、3月29日19:00より期間限定イベント「オドル炎」を開催することを発表した。

 

■イベント概要

【タイトル】
「オドル炎」

【実施期間】
2024年3月29日19:00~4月6日20:59

●ストーリー
1年を通して、モンビクス王国の空を覆う黒い霧。それが、かつて風祷師の村を襲った「黒い霧」と同じ現象ならば、母の行方を捜す手掛かりになるかもしれないとペトラは考え、主人公らと共にこの地を訪れる。国を愛する者、森を愛する者、様々な思惑が入り乱れる中、モンビクス王国の都では英雄ギャリバンの爵位授与式のパレードが行われるが、ある青年は弓に矢を番え、王の命を狙っていた──

 

●他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう。
強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しよう。気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、一人では敵わないボスもラクラク撃破!

 

●イベントバトルに挑戦して、豪華報酬を 入手したい。
バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用 BOX ガチャを引こう! イベント専用 BOX ガチャで手に入る「金綬の贈り物」や「銀綬の贈り物」からは、希少なアイテムが GET できるかもしれない。さらに、バトルで貢献度や討伐章を獲得して、豪華なトレジャーアイテムも 入手したい。

 

●挑戦して「イベント限定 SS レア装備」GET!イベントミッション
イベント開催期間中にいつでも達成できるイベントミッションと、毎日更新されるミッションをクリアして、「イベント限定 SS レア装備」やレジェンドガチャチケット、宝晶石などの報酬を 入手したい。

 

●毎日参加して GET!イベントログインボーナス
イベント開催期間中、エンディングをクリアした状態でイベント TOP に移動すると、1日1回イベント専用トレジャーや戦貨が GET できる。次回のシナリオイベント開催時には引き継がれないので、忘れずにログインしたい。

●バトルは全てイベントバトル!
ストーリー中のバトルは全てイベント専用の編成で挑むイベントバトルとなる。ゲームをはじめたばかりでもエンディングクリアまでイベントを楽しめる。

●「HIGH LEVEL」マルチバトルで腕を試そう!
Rank101以上で挑める難易度「HIGH LEVEL」ではイベントボスとのより熱いバトルが楽しめる。強敵を倒し、より多くの経験値や戦貨、討伐章を GETしたい。

●難易度「HELL」は最大10回までまとめてスキップできる!
マルチバトルをクリアすると出現することがある難易度「HELL」は、特定条件を満たせばバトルをスキップ可能になる。イベント終了後は難易度「HELL」の挑戦・スキップができなくなるので、忘れずに報酬を獲得したい。

●シングルバトル「PROUD」に挑戦しよう。
Rank151以上で挑める難易度「PROUD」は全イベントバトルの中でも最高難度を誇るバトルとなる。己自身の全力をぶつけて挑戦してみよう。

●主な登場キャラクター
ペトラ(CV:桑島法子)

 
エルモート(CV:柿原徹也)

 
天象の風霊(CV:星野貴紀)

 
エウレル(CV:浦和希)

 
ギャリバン(CV:前田一世)

 
ボニー(CV:梅澤めぐ)

 
ピトゥーカ(CV:米内佑希)

 
フラン(CV:鷲見友美ジェナ)

 
ライラ(CV:貫井柚佳)

 

●ゲーム画面イメージ

 
※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合がある

※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がある
※本記事で使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がある

 

■関連サイト

© Cygames, Inc.