G・O・Pは、この日(5月24日)、韓国のオンラインゲーム開発会社D-ZARDとの間で、D-ZARDが開発する対戦アクションバトルロイヤルゲーム『ASURAJANG(仮称)』の日本独占ライセンス契約を2024年5月23日に締結したことを発表した。
■『ASURAJANG(仮称)』について
『ASURAJANG(仮称)』は、「日本のアニメ」や「少年漫画」をコンセプトとして作られたキャラクターたちが互いに乱闘を繰り広げる対戦アクションバトルロイヤルゲーム。
高品質なカートゥーンレンダリンググラフィックと日本のアニメーションを連想させるキャラクターデザインが特徴で、仏教の世界観をもつ背景と十二支神をモチーフに構成されている。Unreal Engineとカートゥーンレンダリングを活用したグラフィックで、爽快感のある打撃と華やかなスキルを与える新鮮なアクションを体験することができる。
最大33人の直観的なアクションとファーミングが伴ったPvPバトルロイヤルは、着陸地点の選択や地形破壊による例外的な状況が発生するため、戦略的にメンバーを編成する楽しさも体験できる。
■コメント
●D-ZARD:CEO キム・ドンヒョン氏
D-ZARDの初めてのゲームとなる『ASURAJANG(仮称)』は、過去に私が本気で楽しんできた日本のゲームの良かったところを、今のトレンドと融合して生まれた作品です。日本のプレイヤーの皆様には、慣れ親しんだ面白さを提供できるゲームになることを期待しています。楽しくプレイしていただければ幸いです。
●株式会社G・O・P:COO 麥谷 将人氏
弊社はGameOn時代から21年間パブリッシャーを続けていますが、バトルロイヤルジャンルのゲームは初めての運営となります。サクッと遊べるゲーム性のバトロワジャンルでありながらも、しっかりとした個性豊かなキャラクター付けや日本人好みのビジュアルを兼ね揃えた『ASURAJANG(仮称)』は、弊社のポートフォリオとも共存する事ができ、根強いファン層を獲得できる人気があるゲームになると確信しています。