フリュー<6238>は、この日(8月9日)、2024年7月度の月次業績について、売上高が前年同月比10.4%増の43億4300万円だったことを明らかにした。2023年12月に記録した42億3200万円を上回り、同社の月次売上高としては過去最高となったようだ。
セグメント別でみると世界観ビジネスは、国内クレーンゲーム景品を中心に好調となっており、前年同月比19.3%増の23億7200万円で全体をけん引した。
ガールズトレンドビジネスは、プリントシール事業の月ずれにより、前年と変わらず、同0.5%減の14億9900万円だった。主要KPIは総プレイ数は同14.8%減、ピクトリンク会員は4.1%減だった。
このほか、ゲームやアニメなどのフリューニュービジネスは、同7.5%増の4億7100万円だったとのこと。
なお、売上高の推移は以下の通り。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238