-
GENDA<9166>は、9月9日、シンボルとして「Golden Smile」を加えた新たなコーポレートロゴの制定を行ったことを発表した。
新コーポレートロゴでは、エンターテイメントカンパニーという業態と、「世界中の人々の人生をより楽しく」という大志を体現すべく、「Golden Smile」をチャーミングなシンボルとして加えた。
ロゴタイプはオーセンティックで格調高いセリフ書体を用いることで、知的でプロフェッショナルな印象を与えつつ、シンボルはEmoticon(グローバルに使用される顔文字)を用いることで、ユニークで革新的な印象と現代カルチャーへの親しみを表現してい。
▼GENDA Head of Art 小野 恵央氏コメント
2024年5月1日にGENDAのHead of Artに就任して以降、グループ内の各企業と各種サービスの展開において、アート・デザインを基軸にGENDAのブランド価値向上に努めてまいりました。その過程で、これまで蓄積してきた〝GENDAらしさ″の魅力を残しつつも、「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(大志)をより表現できるコーポレートアイデンティティが必要と考え、今回、新しいコーポレートロゴの制定に至りました。今後もGENDAは、世の中に流通する「楽しさの総量」を増やすべく、様々なブランディング施策を展開してまいります。ぜひ、ご注目ください。
会社情報
- 会社名
- 株式会社GENDA
- 設立
- 2018年5月
- 代表者
- 代表取締役会長 片岡 尚/代表取締役社長 申 真衣
- 決算期
- 1月
- 直近業績
- 売上高556億9700万円、営業利益53億7000万円、経常利益52億1600万円、最終利益41億7800万円(2024年1月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 9166