フリュー<6238>は、本日(9月12日)より、アリババ運営の中国BtoC ECサイト「天猫(TMALL)」にフリューのホビーECサイト公式旗艦店をオープンする。
今回オープンするフリュー公式旗艦店は、店舗の運営をアリババグループ傘下の「阿里魚(アリフィッシュ)」が行う。また、EC店舗準備といったスタート時点から、オープンキャンペーン期間中のユーザー流入を促進するため、「天猫(TMALL)」内の各所からの送客誘導に加え、同グループ運営のCtoC ECサイト「淘宝(Taobao)」からの導線など複数の流入経路を用意するなど「天猫潮玩(TMALL Art Toy)」が全面的なサポートを行った。
今後も、「天猫潮玩(TMALL Art Toy)」プラットフォームの優位性を活かし、効率的にマーケティングを進めることで、中国国内でのフリューブランド認知拡大に努めるとともに、スピード感を保ちながらも安全かつ安定的な運営をともに目指していく。
また、引き続きアリババ系列の多様なノウハウとフリューがこれまで培ってきたモノづくりノウハウを掛け合わせることで、中国全土に向け充実した商品の展開をすすめていくとしている。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238