Game Duchyは、本日(9月12日)、2024年にリリース予定のSteam向けスーパーロボット格闘ゲーム『アイアンサーガVS』を東京ゲームショウ2024(TGS2024)へ出展することを発表した。
本作は、同社が手掛ける他の2作品『レゾナンス:無限号列車』『機動戦隊アイアンサーガ』とともにTGSに登場し、それぞれ異なるゲームジャンルでプレイヤーに多彩な楽しみを提供する。
来場者はブースで実際にゲームをプレイできるだけでなく、会場限定の特別なグッズも手に入れるチャンスがある。
■東京ゲームショウ2024への出展決定!
東京ゲームショウ2024への出展情報は以下のとおり。
【会場情報】
幕張メッセ ホール5 C61
【開催期間】
9月26日(木)~9月29日(日) / 4日間
■『アイアンサーガVS』について
『アイアンサーガVS』は、Game Duchyが開発したロボット格闘ゲーム。プレイヤーはゲーム内で様々な機体を操縦し、世界中のプレイヤーと激しい対戦を繰り広げる。ゲームにはオリジナルの機体が含まれているだけでなく、『マジンガーZ』や『超獣機神ダンクーガ』などの有名なIPとのコラボも実施され、多様な機体が選択可能だ。
プレイヤーは、異なるタイプの対戦相手に対応するため、適切な機体装備を研究する必要があり、これによりゲームのプレイ性と楽しさが大幅に向上する。また、ゲームには豊富なストーリーやPVEコンテンツも用意されている。
▼『アイアンサーガVS』&「ゲッターロボ」PV
【斬新なシナリオ】
日の丸の戦いの後、各勢力は大きな痛手を負い、世界の秩序も一時的に正しい軌道に戻った。 その安定を皆が祝っていた矢先、「擬態」と呼ばれる異質な「機体」がひっそりと侵入してきた。 その高い進化力と派生能力により、瞬く間に「世界の敵」になった。
しかし、変異よりも恐ろしいのは、常に人間の心である……。
シナリオモードでは、プレイヤーはさまざまなキャラクターを演じ、あらゆる視点から出来事を記録していく。優秀な能力に応じ、ハイスコアを取得し報酬をGETしよう!
【オリジナル戦闘シーン】
懐かしの2D格闘シーンをスタイルに採用し、ゲームのクオリティを確保しつつ、スムーズなグラフィックとアクションデザインを実現している。 戦闘シーンは、【光子力研究所】【早乙女研究所】といったコラボシナリオで登場するクラシックな戦闘シーンをはじめ、様々なスタイルが用意されている。
【戦闘システムの自由度】
それぞれの機体が複数の異なる武器セットと多様な資源システムを備えている。 プレイヤーは自由に資源を配分し、スキルを組み合わせてさまざまなスタイルで戦うことができる。
キャラクターのバランスと競技の娯楽性を確保しながら、プレイヤーに優れた戦闘体験をもたらすために、有名なプロのファイターがテストに参加した。
【AIを擬人化したシステム】
より良いシングルプレイ体験をプレイヤーに提供するため、本作ではAIを擬人化したシステムを特別に設計した。それぞれのAIは独自の戦術と戦闘スタイルを持っており、戦闘をより豊かで戦略的なものにしている。
【オンライン対戦】
レイヤーのゲーム体験を向上させ、オンラインゲームプレイの品質を保証するために「ロールバック・ネットコード」を使用している。オンラインでは、プレイヤーはロビーでフロアを選択したりルームを作成したりして、世界中の強力なパイロットと競い合い、ランクマッチでポイントを稼ぎ、より高いランクやスコアで強さをアピールできる。
▼Steam
https://store.steampowered.com/app/2463800/Iron_Saga_VS/