東宝、『葬送のフリーレン』TVアニメ2期制作決定&ティザービジュアル公開! 山田鐘人先生・アベツカサ先生からお祝いコメント&イラスト到着!

東宝<9602>のTOHO animationは、この日(9月28日)、テレビアニメ『葬送のフリーレン』2期制作が決定したことを明らかにした。あわせて2期発表と共に、2期ティザービジュアルと、2期発表映像が公開となった。放送時期などその他詳細は、後日順次発表する。第2期は原作コミックス7巻収録の第61話からとなり、アニメーション制作は、1期から引き続きマッドハウスが担う。

1期では、フリーレンの旅の目的地でもある【魂の眠る地<オレオール>】を目指すうえで必要な“一級魔法使い"の資格を得るための戦いが繰り広げられた【一級魔法使い試験編】までが描かれた。フリーレンと、一級魔法使いの資格を得た弟子のフェルン、戦士のシュタルクの3人が、【一級魔法使い試験編】の舞台オイサーストの地から再び旅立った1期ラストから続く物語が始まる。

ティザービジュアルには、木陰に置かれたフリーレンの鞄、フェルンの杖、シュタルクの斧、そして3人の影が描かれており、静かな印象の中で3人の新たな旅の始まりを予感させるものになっている。そして発表映像は、ティザービジュアルと、「旅の続きを始めようか」という種崎敦美さん演じるフリーレンの新録ボイスで紡がれている。

 

▼『葬送のフリーレン』TVアニメ2期発表映像

 

今回の2期発表を受けて、山田鐘人先生・アベツカサ先生からお祝いコメントとイラストも到着した。

「TVアニメ第2期が制作決定しました!ひとえに応援していただいた皆様のおかげです。素晴らしいアニメを作ってくださっているアニメ関係者の皆様への感謝も尽きません。再び歩み出すフリーレンの旅路が一視聴者として楽しみです。これからも、『葬送のフリーレン』をよろしくお願いいたします。」

アベツカサ先生からの2期決定お祝いイラストは、フリーレン、ヒンメル、ハイター、アイゼンの“勇者パーティー"の姿が描かれている。2人が紡いでいる漫画『葬送のフリーレン』が、アニメ2期でどのような映像となってファン・視聴者のもとに届けられるのか、注目してほしい、としている。

 

 

■関連サイト

©山田鐘人・アベツカサ/小学館

東宝株式会社
https://www.toho.co.jp/

会社情報

会社名
東宝株式会社
設立
1932年8月
代表者
代表取締役社長 社長執行役員 島谷 能成
決算期
2月
直近業績
営業収入2833億4700万円、営業利益592億5100万円、経常利益630億2400万円、最終利益452億8300万円(2024年2月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9602
企業データを見る