ユニティ、「アドテック東京 2024」に出展 世界有数のオンデバイスプラットフォーム「Aura from Unity」を紹介
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、本日(10月17日)と10月18日に開催の「アドテック東京 2024」において、世界有数のオンデバイスプラットフォーム「Aura from Unity」を紹介することを発表した。
アプリのインストールを促進させるために、Auraがどのようにユーザー新規獲得をサポートするかをデモを交えながら案内する。
◆Aura from Unityとは
世界有数のアプリ向けのオンデバイスプラットフォームで、新しいモバイル端末の開封時などユーザーのエンゲージメントが最も高いときに自然な形でリーチし、長期的なエンゲージメントとROIを実現する。
1. オンデバイスのユーザー獲得チャネル
・機械学習機能と細かな最適化機能により、ROIを最大化する。
・モバイル端末上でターゲットオーディエンスに直接リーチする。
2. 優良ユーザーの獲得
・App Discovery Unboxing、App Discovery In-Life、Game Spotlightなど、Aura独自のインパクトの大きいタッチポイントを通じて、高LTVユーザーを魅了し、コンバージョンを実現する。
3. 大規模なリーチ
・Auraは17億以上のモバイル端末にインストールされており、世界の大手テレコムおよびOEMとのパートナーシップを通じて、1日あたり400万を超えるアプリインストール数を誇る。
<イベント概要>
出展日: 2024年10月17日(木)~18日(金)
会場: 東京ミッドタウン B1階 B13ブース
ad:tech tokyo公式サイト:https://adtech-tokyo.com/ja/
実機デモによるユーザー視点の体験を含めて、専門スタッフがAuraの説明を行う。Auraがどのように効果的にユーザーを獲得し、エンゲージメントを高めるかを直接確認できる。また、来場者には、Unityグッズをプレゼントする(数に限りがある)。
会社情報
- 会社名
- ユニティ・テクノロジース・ジャパン